迷うひとここにあり

久々のテキスト入力です。

馬車馬のように…という言葉がありますが、仕事についてのお話。

紆余曲折あり、今のところで働いて5カ月になるのですが、いかんせん関節痛がもりあがってきまして…WEB通販の梱包作業が主な仕事なのです。ヘルメットやら部品やら、けっこう大小さまざまな商品があります。それらを段ボールに入れて発送するのですが、週に4日シフトを入れていたところ、けっこう手首や指に負担がかかっていたようで、ふしぶし痛むようになってきました。

画像1

私が入社してから、人が減り…一人に対する業務がかなり多いんですね…休憩は5時間の間に15分。ほぼ立ち作業。

これから人が増える様子もなく、また増税後どんな形になっていくのかも不透明…

人間関係は以前に比べたらましになってきましたが、不安感のある職場ではあるのです。

不安を数え始めたらきりがありませんが、転職しよっかなーという選択肢も私の中に出てきました。

上司は、無理しないでおやすみとってもいいよとは言ってくれています。ただそうすると、収入もね、減るんですよね…とほほ。

悩ましい今日この頃。ランチおごってもらったけど、いろいろ考え中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?