"寝る間を惜しんで"と"寝る間を忘れて"

人は誰しもが夢を語り、理想を描く。
でも、絶対に叶わないと決めて
その想いを封じ込む。

なんで?

って聞くと
時間もなければ
お金もない。

そうやって無いものばかりを理由にして
現状に無理やり満足しようとする。

時間は24時間あって
24時間の間で
何か少しでもできることやお金になることを探せば
きっと、ないと思ってたものも見つかるはずなのに。

私は最近気づいた。

寝る間を惜しんで、働くのはなんか違う。
とか
寝る間を惜しんでまで身体を犠牲にしたくない。

って言ってる人をみて

それってその程度の夢なんだな
理想なんだなって

本当にやりたくて
本気で叶えたいのなら

寝る間を惜しんで
じゃなくて
寝る間も忘れて没頭する

ことなんだな。って

周りからは
頑張ってね、とか
良く頑張れるねって言われるけど

頑張ってるわけじゃない。

日々目の前にあるものを
時間も忘れて夢中になってたら
なんか楽しいだけ。
面白いだけ。

日々にワクワクしてるだけ。

時間が無くても
お金が無くても

じゃあ何ができるんだろう
何が今の自分にはあるんだろうって
考えると

めちゃくちゃ楽しい。


あーーーーー最高。
この想いを分かってくれる人いないかな


この間散歩した空

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?