見出し画像

ユーミン大好きです。

こんにちは、紫妃です。
タイトルにもある通り私は松任谷由実さんが大好きです。

中学生当時にCMソングで【あの日にかえりたい】を聴いて以来、お小遣いを貯めて毎年アルバムを買っていました。
初めて買ったアルバムは【パールピアス】でしたが、歌詞でホロリとくるなんて今思えばずいぶんとおませな中学生ですよね(笑)


YUMING TRIBUTE STORIES

この本はユーミンの曲を小説になぞらえた内容になっていて、著名な作家さんたちが執筆されています。
まだあの日にかえりたいしか読んでいませんが、歌詞をそのままというわけでもなく、読んだ後にその曲を思わせるような感じでしょうか。

現在メインで読んでいるのは別の本なんですけど、短編集はスキマ時間に読めるのがポイント高いですよね。
今日はこれから美容室へ行く予定なので待ち時間を利用して読みます。

あの日にかえりたいは時代背景が昭和だったけど、次のDESTINYではkindleという文字が見えたので近年のお話しかもしれません。
私の中で青春のリグレットはとても思い出深い曲なのでラストに読もうかななんて思っています(^^ゞ

どんな思い出なのかはご想像にお任せします(≧▽≦)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?