見出し画像

チムニーと女の子.31    濃藍の星ヶ丘




...... 濃藍の街の空 



いつの間にか    すっかり 陽が落ちてしまい

空は      濃く....  深い藍色の ……。

夜が    やって来ました。



女の子は 街を見渡せる 丘の上に いました。



こんなに美しい 星空が 見えるなんて....

知らなかったわ。

おじいさん が 教えてくれた通り。



画像1
星降る濃藍の街   /    by    Bleu oui



ブルブルッと、少し肩を震わせて...

肩に掛けた ストールを 胸の前で 合わせなおして....

そして、すっかり 冷たくなってしまった

右手には 本が 一冊。


これ、この本 

あのブックストアのおじいさんが、お隣 の マダムに 渡してほしいって....

( 頼まれちゃったの。)


今日は、もうすっかり遅くなってしまったから、

明日、渡しに行こうかな......。



そろそろ、

立ち上がって 帰ろうと、

お家に帰ろうとしたその時、


「 ニャー.... 」


猫の鳴き声が したような 気がしました。

気のせいかしら ...


いや、でも確か こっちの方で 聞こえたような気が...



「 ニャー...   」


「 シャーッ!! ....   フーッ!!....  」


ガサガサッ ・・・

 「 フーッ!! 」


女の子はとっさに

『 ワッ!!   コラッ、喧嘩しちゃ 駄目じゃない! 』

『 ヤメなさいってば!! 』


視線の先には、厳つい大きなノラ猫

女の子の声に少しだけビックリした 様子で 動きを止めて

こちらを 見ています。 鋭い視線で... 


女の子は 急いで 自分の肩にかけていたバッグをゴソゴソと…。

バッグの中に入っていた

明日の朝食用の クロワッサンを ちぎって 

その大きなノラ猫の近くに そっと置きました。


ノラ猫は そのクロワッサンのカケラに 向かうと サッと口に咥えて

素早く茂みの方へと去っていきました。


( このパンしかなかったの... ごめんね。)

猫は あまり パンは 好まないけれど、よほど空腹だったのでしょう。



「 nya   ....     nya  ....      ......   」



そこに 残された 小さな猫が 一匹......。



ねえ、猫ちゃん 見て。
顔を上げて。


空が、綺麗よ。


こんなに 星空で明るく

この夜が
美しい なんて 


私、知らなかったわ……。





つづく....









 






この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

ご覧になって下さりありがとうございます。今後とも どうぞよろしくお願いいたします。