見出し画像

不調な状態と付き合う

半年以上ぶりに職場を休んでしまった。

安定剤を飲んでも、過呼吸治らず、その日は一日中不調。
病院受診しても座っているだけできつくてベッドを借りて寝させてもらった。

かなり軽くはなっているけど、治りにくいある病気が前職場にいる時くらいからひどくなった。

なかなか病気に対して理解を示す職場は少ない。

マルチタスクも苦手で、できる仕事はかなり限られる。

「なるようにしかならない」と、喘息の薬を処方してもらっている内科医の先生は、いつもおっしゃってくださるのですけど、悩みを抱えつつ仕事をしている。

明日のカウンセリングは、出勤の可能性があるので予定を延期してもらった。本当は体調優先で診てもらいたかったのだけど。

最近よく聴いているデュオ。アコーディオンのMestlinhoは、Dominguinhosのお弟子さん。とても歌うように聴こえるアコーディオンの音。
実際にソロをとる時は、歌いながら弾いている。
アコーディオンは低音もかなり出るので、ヘッドフォンで聴くのはお勧めします。

有名な曲ですが、好みの演奏と歌。

歌 Lara Castagnolli
アコーディオン Mestlinho

Bringas, Nunca Mais

オリジナルかな?
ジョアンジルベルト

オルフェのサンバ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?