見出し画像

ヴィーガンメニューがあるからと思って入ったお店でプルコギを頼んでしまう今日この頃

最近流行りのヴィーガン。

健康に良いんだか地球にやさしいんだか、
とにかく最近流行っているし、なんかいい気がします。

動物性の食品を使用しない分、低カロリーになるし
最近ちょっとふっくらしてきている気がしなくもない私にはちょうどいいと思い、
たまにヴィーガンメニューを選んでみたりしている今日この頃です。

そんな折、中目黒でたまたま見つけたこちらのお店。

ヘルシーそうだし、ヴィーガンメニューもあるっぽい看板が出ていたのでいざ入店!

ヴィーガンの種類の中には、ペスカタリアンなんていう魚は食べるバージョンのヴィーガンの方もいらっしゃると聞いたことがあるので、
ワンチャン、ポキ丼はいける!と思っていたことは内緒ですが…(笑)

そして私が選んだメニューはこちら!

画像1

わかりますか?


はいこれ、冬限定のプルコギビーフです。


ビーフ…


牛肉です。

だって美味しそうだったんですもの!

ちょっと肌寒い日だったので、ちょっとあったかいものに目がいってしまったのです。


とっても美味しくいただきました♪(笑)

野菜たっぷりですし、
ご飯も白米・黒米・ケール(無農薬)から選べるので、
健康志向の方にはもってこいなお店だと思います!

トッピングやソースも種類が豊富ですし、
ヴィーガンメニューやタンパク質豊富なメニューなどもあります。


ヴィーガン生活に切り替える、ということは今は考えていませんが、
自分の健康を考えたり、地球のことを考えたりすると、
少しずつ取り入れていけたらいいな、なんて思います。


が、これからもその日に食べるものは臨機応変に対応していく所存です!(笑)


<お店情報>
SCALES Nakameguro
住所:東京都目黒区上目黒3-7-8-1F
アクセス:東急東横線「中目黒駅」徒歩2分
オープン:11:15 - 21:00 (LO 20:30)※不定休
店舗一覧はこちら→https://scales.jp/#modalStore

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?