.LIVEから少しだけ離れるという豆腐の話

.LIVEの件は少なからずショックだった。

ただ、それは2名脱退との報を受けた瞬間風速的なもので数秒後には、これで裏方の人員に余裕が出来るなと、およそファンとは言えないような心境になったのであった。

事の経過等に関して触れることはしないが、一連の流れを見て純粋に楽しめない状態となってしまったのは否めない。

演者の言動や、事務所の動向等、結局は外から見える範囲でしか判断が出来ないことは当然で、それをもって正しいだの間違っているだのといった議論は不毛でしかない。

自分はROM専なのでどこかに書き込んだりと言うことはしないが、各所の掲示板は本当に酷い有り様だった。
それは仕方の無いことだと思う。
こういう時は憶測が憶測を呼び、邪推が蔓延る。
皆、あの公式文や演者の声明からよくもそこまで想像出来るなと感心したものだ。
皆必死なんだなと、ぼんやりと思ったりもする。

じゃぁ、自分はどうするのかと。
確かにアイドル部には1年以上楽しませてもらったし、今でも一番好きな箱である。
今回の件で反転アンチが大量生産されたようではあるが、まぁ分からんでもない。自分の心理状態も割りとギリギリでアンチにはなってないと言ったところか。
既に現在の運営は信じきれないし、今後の改善という淡い希望だけを抱いている状態ではあるが。
自分が一線を越える時はおそらく、何も言わずに去るのであろう。
そしてそれは、シロちゃんやイオリンに何かがあって、それを.LIVEが解決出来なかった時なのかもしれない。
現状での自分のタガは、きっとこの2人だ。

ここまでつらつらと書いてきたけども、立場的に基本はタダ見客だ。
何となく居づらくなれば別の所へ移るだけ。

今回の件を自分が消化しきるまでは少しばかり離れる事にした。
そもそも趣味の範囲で見てるのに楽しむことが出来ないのでは意味がない。

少しだけ他の所で遊んで、気が向いたら帰ってくるんじゃないかなと。

その時には、きっと笑顔でただいまと言えるようになっているはずだ。

それまでは、他力本願ではあるが、他のファンの方々に頑張って雰囲気を良くしてもらおう。

自分はそこまで耐えることが出来なかったよ。


少しだけ、外へ行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?