見出し画像

ネガティブを追い払って、ポジティブ思考を身につける方法

わくい犬は元来たいへんネガティブで卑屈でヤキモチ焼きです。
仕事を楽しそうにバリバリやってる人や物知りな人、素敵なパートナーとホカホカ過ごしている人を見ると猛烈に羨ましくなり、「それに引き換え自分は……」と考えてベッドでゴロゴロ無駄な時間を過ごしています。

人生辛すぎて愚痴を言っていたらアリの子を散らすように友だちが去って行ったこともありました。

どう考えてもネガティブ思考はよくないんだけど、ハテ、どうしたらいいんでしょうね。

と思っているところに受けた起業家向けの講座で(犬なのに受講)、
「とにかく人生ポジティブに行こうぜ!」
みたいなお話をいっぱい聞きました。
聞いた直後は「よしやるぜ、俺もポジティブ」って思うんだけど、すぐにネガティブの波がやってきて、
「そんなこと言えるのはやっぱり幸福な人だけさ、フフ」
みたいなネガティブパワーが勝ってきます。

でもその講座で教わったことを実践してみたら、すんごく効果があったのでお伝えしたいと思います。
この辺からだんだん情報商材の匂いがしてきましたね!

ここから先は

531字 / 1画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?