見出し画像

はじめまして♧自己紹介

フリーランスでインテリアコーディネーターをしております【Bliss Style】のSATOKOです。
子供2人と夫の4人家族です。

幼い頃から、美しいものを見ること、さまざまな文化の人と接すること、絵を描くことが好き。
航空業界にいた父の影響もあり、CAになりたい!とずっと思っていました。

ヨーロッパへのホームステイの経験や、イタリア・フランス・スペイン・ドイツ・スイスへの旅がきっかけで建築の歴史やデザインに触れ、日本とは異なる住環境や洗練されたインテリアの世界に引き込まれて行きました。


卒業後、大手総合住宅設備メーカーに就職。
インテリアコーディネーター資格取得。
キッチンスペシャリスト資格取得。

さまざまな世代・環境のお客様の接客ができ、コーディネートもできる、そんな職場は私にとって、まさに天職!

CAになりたかった熱い想いは、お客様のお家づくりへの想いに変わって行きました。
約10年間、お取引先や仲間にも恵まれ、充実した日々を過ごしました。

結婚、出産、子育て、介護‥etc
女性は本当にマルチタスク!

インテリア好きが昂じて、家具販売会社のコラム執筆依頼を頂いたり、カーテン等の選定をしたり、できる範囲で活動。

子育てと介護が少し落ち着いたとき、すでに40代‥。インテリアの仕事をしたいけど、自分らしく働く環境が無いことに気づき、ICFA(東京)インテリアコーディネーターフリーランス協会にて起業のため学び直し。

在学中からコーディネートご依頼をいただけるようになり、フリーランスのインテリアコーディネーターとして活動開始しました。

これから、仕事内容や子育て、キッチンスペシャリストとしてのお役立ち情報などお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?