見出し画像

確率のはなし

ここで出会った事に意味がある。

青臭いように聞こえるかもしれない。
でもこの言葉は嘘偽りなく、
紛れもない本当で、
今を肯定できる。そんな素敵な言葉である。

今日はそんなお話を。

ああもう少し早く出会っておけばなあ、
と思える出会いが
やっぱりどうしても存在する。
自分の高校生活にこの人がいれば、
この人と幼馴染になっていたらきっと楽しいに違いない、といった感じに
人生のチャプターの中で
出会う人と出会うタイミングというのは
本当に予想がつかない。

先日、大好きなバンド
sumikaのリリースツアーにて
とあるMCでの一言。

『出会わない確率の方が大きかった。
でも出会っちまったからね。
一生大事にします。』

この一言が
あの一瞬が自分を救ったんだ。
確信している。

あらゆる選択の繰り返しの先に、
今があって、
今、目の前にもそれは無数に広がっていて。

後悔、ないとは決して言えない。
羨ましさ、どうやったって存在しちまう。


でも、色んな選択をしてきて、
色んなことをしっかり「こっちだ」と
選び切った先で
彼らに出会えた。
この言葉に出会えた。

自分の身の回りにも
そんな出会いはあって、
そんな選択肢の先に今があるなら、
今の先にそんな未来があるなら


また救われました。

ありがとう、大好きな音楽、大好きな人達。

#sumika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?