見出し画像

大切な人、大事な瞬間のはなし


「破り捨てたい時は
もう一回
付箋の場所を読み返し
そこに在ったストーリー
彩るキャラは居ましたか
さあ 思い出して」


さあさあ、行って参りました。
私にとっては
ツアーファイナルでございやす。

今作のリリースツアー、
始まる前にあることを1つ決めておりました。

「このツアーは、
sumikaを知っている、
知っていないは二の次で、
自分にとって大切だと思う人に
自分の大切にしている空間に
一緒に行ってもらおう。」

僕は、
基本的にライブは
同じく、そのアーティストを好きな人と同行、
あるいは単騎突入なのです。

だけど、今回は、
『Chime』のリリースツアーは、
そうじゃなく、
自分にとって大切な人に
自分の大切なものを見てもらいたくて、

見てもらって、
一緒の時間を過ごした
関係を大切にしていることを
知ってもらいたくて、

自分にとって大切な人と瞬間が知りたくて、

そう決めました。

何一つ間違っていなかった。

大切な空間に大切な人を連れて、
忘れたくない時間ができたんだ。


とある曲中にて。
「お金、もちろん大事。
地位や名誉、もちろん大事。

だけど、
ギリギリのギリギリで人を
救ってくれるもの、
それは『記憶』です。」

この曲を聴けばあの頃を思い出す。
そんな力が音楽にはあって、

きっとそんな大切な日々にしてくれたのは
大好きなsumikaと
そこに一緒に居てくれたあなた。

忘れたくない瞬間ができて、
大切な曲に記憶を込めて。

また前向いて頑張っていきたい、
そう思います☺︎

しんどい時とか、
誇れないものがあるときは、
きっとこの日々を思い出して、
この曲を聴いて、思い出して。

#sumika
#音楽
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?