見出し画像

完璧主義思考を投げ捨てたい。


おはようございます。
昨夜は自分に自分でプレッシャーを与えてしまい、あまり寝れず。なんだか胃が痛いような朝です…。

昔から負けず嫌いで、完璧主義者、周りからの評価を人一倍いや100倍気にする性格です。
なので現状満足していないからこそ、焦りと自分への不満が募ってストレスMax。

自分の悪いところが本領発揮されていますね笑


開業してたくさんの現実を突きつけられて落ち込む毎日。
メンタルはどんどん豆腐に。

そんな反面、すぐに結果なんか出たら人生イージーモードだわ!忍耐!
っていう根性論の自分も支えてくれていて、なんとか今日も起き上がれました。

毎日こんな葛藤を続けるんだろうなぁと思いつつも、いつかは疲弊するだろう。
だからやっぱり考え方、気の持ちようを変えなければならないと思っています。


2023年も後1ヶ月と3週間ほど。
なるべく今年をいい年にして締めくくりたいです。なので…

今は2023年を健康に生き抜くことに専念しよう。
やりたいことをやろう。
小さな目標を達成しよう。

そう思うようにしようと思っています。
想像よりもなかなか前向きだなぁ笑

事業のことばかりに囚われると良くない方向に進んでいるので、なるべく考えないように。
考えるけど、行動量を増やすくらい。
細かい事は来年考えればいい。

今年の1月にたてた目標を1つでも多く達成したい!

・簿記3級合格
・ラテアートでリーフとスワンを綺麗に描けるようになること
・色んなコーヒーの表現を身に付けること

などなど……自分の中でのやりたい事は決まってるのだから、まずは他人が関与する事で結果を出そうとせずに、自分要因で成し遂げれることから着手しようと決めました!

商売は自分がどんなにもがいても頑張っても、お客様に見つけて頂いて、お客様の心が動かないと成り立たないです。
だから今は一人相撲の状態。

今は自分を相手に一人相撲して勝利を求めよう✌️

そう思ったポッキーの日の朝でした!


下記サイトでコーヒー豆を販売してます☕️
よろしければ。

Base shop👇🏻

Stores👇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?