見出し画像

【直前‼︎】台風7号に備えよう

台風7号上陸目前ですよー!!!!

どうも防災ガチ勢プレッパーりかさんです。




目前に迫りました台風7号です。
明日勢力を保ったまま近畿に上陸、西日本から東日本に大きな影響が予想されています。




新幹線や飛行機にも影響がでていますね🤔




もちろん私は、お盆休みここ4日間満喫しまして、明日は大人しく家に引き篭もる予定です。





今はお出かけ中なのですが、旦那さんが運転している間にこの記事を書いています(笑)
今からこどもと恐竜イベントに行ってきます🤪

それは良いとして…





お出かけ前にもうある程度備えてきました!

自宅には濾過型のウォーターサーバーが2個ありますが、2個とも満タンにして来ました。

ポータブル電源2台も充電。

帰ってからお惣菜など作れるものは作ろうと思っています✨





前回の台風6号のときに書いた記事ですが、台風の対策についてどうしたらいいの?と言う方はこちらもお読みください♪


何度も書いてますが、『備えてて何もなくて良かったねー✨✨』はOK🙆‍♀️
『備えてなかったから大変なことになった』はOUTです🤔

(まぁ、大変な思いをするのも良い経験だと思うので、経験してみたい!と言う方は備えない方がいいですが^^)

小さいお子さんいらっしゃる家庭はとくにぜひ備えて頂きたいです!





沖縄では長いところでは10日間も停電していたようです!断水もありましたね🤔
五階建て以上のマンションは停電=断水します。

お風呂にお水を溜めるなど備えましょうね☆





毎回備える癖をつけるためにも、練習、訓練と思って今回備えましょう!!
今年は台風はまだまだきますよー。多分。はい。


では、明日と明後日。
大きな被害が出ないことを祈って✨


今日もお読み頂きありがとうございました!


先日メルマガ会員で募集しまして、参加表明くださった数字家族、総勢17名で防災センターに研修&見学に行きました!またそれについても記事にします❤️






対価は物々交換で⭐︎
『りかさん的在宅避難のススメ〜循環型防災術〜』
オンライン防災お話会随時開催🎵
申し込みはメッセージかコメントからお願いします。
エステサロンでありながら、ガチの防災&近未来予想対策メルマガも配信中✨
登録はこちらから💁‍♀️
↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?