見出し画像

2024年1月のお仕事記録

もう2月も半ばですが……!
1月のお仕事記録です!


リリース記事

シュウ ウエムラの限定色に、マリメッコ流のドラゴン…今年の干支「辰」にちなんだ縁起物アイテムが続々登場

ユナイテッドアローズからビューティーラインが登場。メンズコスメデビューに選びたいBBクリームも

「ノートはあるのにペンがない…」を防ぐゼブラのボールペン。ロルバーンとコラボで最強のメモセットが誕生

無印良品から「オイルをセットするだけで使えるアロマディフューザー」が登場。お手入れが段違いにラクになりそう


コラム記事

意外と知らない「義援金」と「支援金」の違い。能登半島地震の募金先や注意点とは?


その他(無記名)

言葉の意味の解説記事
お金に関するコラム記事


雑感

1月はお仕事が少なめでした。
案件が集中するときとしないときの波があるなと感じています。

12月に種まきをあまりしていなかったのも原因ですね。
案件を受けても実際に始まるのが少し先だったりもするので、仕事が途切れないように早め早めに種まきをしておくのも大事だなと思ったりしました。
一つの案件が終わりそうな頃に次を見つけておくとか、かかわりのあるクライアントさんに企画を提案してみるとか。
ただぎゅうぎゅうにスケジュールを埋めてしまうと、自分の性格上苦しくなって辛くなるのは目に見えているので、そのあたりのさじ加減も難しいところ。
(気力・体力があまりないタイプなもので……)

そのあたりの調整もしつつ、コンスタントにお仕事ができる仕組み作りをしていきたいなぁと考えています。体力をつけるのも含めて。

2月もがんばります!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

もし、記事を気に入ってくださったら、サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、本を買ったり、書くことを学んだりするために活用させていただきます。