見出し画像

夢の暴走列車

深夜にトイレに起きてからくしゃみ3回お腹も空いてきて眠れなくなったジェニーです

いや、youtubeでBGM探しながら子猫の動画観たからかも

可愛くて、小さくて、プルプルしていると何かしてあげたくなってきて


眠気はあるのに、鼻はムズムズ、目も痒いし、眠るまでの妄想が暴走して、呼吸に集中して瞑想みたいにしたけれど、お腹が空きすぎて、食べたいもの考えてたらまた覚醒してきて

どうせなら現実創造しようと、理想の生き方を想像し始めて、そうかアメ車とかOLDSCHOOLなハーレーとかのお店の人と結婚して、隣には高校球児が来れるようにバッティングセンターとか作って、そうだ!なんならワンコが球拾いをする名物も作ったりなんかして、あ、でもワンコが怪我すると嫌だから、球拾いタイムを設けるかな、とか、でもボーダーコリーとかは飛んでくるボールをキャッチしたいのかな、とか

私の三大幸福が満たされる夢の計画が楽しすぎて

勢いついでに、日本一周とか世界一周もしようと、やっぱりアメ車で回ろうかなとか、でも犬カフェやりながらだとワゴン的な車がいいかなとか、そうだいっそ高校野球部の練習場の近くでやれば球児たちも観られるかなとか

キューバで旧いアメ車も観たいし乗りたいし、スウェーデンで動物保護施設も見たいし、スイスやドイツの動物保護施設も見たいし、自然の中で暮らす動物たちとも逢いたいし、共生している人とも逢いたいし、ジャングルとか熱帯雨林系は虫多そうだからどうしようかな、とか、バイトで行った捕まえられた野良犬元気かな、とか、なんであんな扱いなのかなって考えていたら少し悲しくなったり、心配になったりして


また、切り替えて楽しい妄想をしようと、そのバイト先で出逢ったイケメンのことを考えて、優しいし、知性もあるし、可愛さもあるし、なんかあの余裕がある感じとか、仕事できる感じとか、動物にも優しいし、体も気遣えているし、親も大切にしているし、育ちが良いってこういうことを言うのかなとか、そう思ったら前回の婚活でマッチングした人は、やっぱり私ときめいてはいなかったな、って

優しいし、頭も良さそうだし、平和な感じなんだけれど、そこまで彼も私に気がないのが分かると、まあそれでも良いかと、あっさり別れられると言うか、それってやっぱり違うんじゃないかと

私はどうしても緊張しやすいし、それって理屈じゃなくて、相性だと思うので、ただ優しいとか、良い感じの人とかってだけでもなんか違う感じで、猫かぶるわけじゃないけれど、やっぱり初めは構えてしまうし、装っていると言うか、本音が言えないと言うか

それは礼儀とか、それでいいのだって考えもあるのかもしれないけれど、私はそれじゃあ毎日が窮屈で、疲れてしまうんじゃないかなと

他人と暮らすのに、全部丸出しで良いわけがないって考えもあるかもしれないし、私もある程度はわきまえているつもりで

なぜなら過去、恋人に対してお互いの境界線が分からなくて、本音を言ってくれないとか、受け止めてもらえないとかがあったので

けれども、それもこれも自分が自分を受け入れていなかったからの現象だとしたら、今は大丈夫な気がするのです


こんな私でも良いじゃないって思えているから


万人ウケじゃないし、私の好みの範囲も狭いけれど、だからこそ見つかった時はピンとくるはず

ワークキャップにディッキーズのパンツと革ジャンで歩く私

ひらひらのプリーツスカートとカーディガンとショートブーツでニュアンスカラーコーデして歩く私

もちろん後者がおめかし用です

嫌いじゃないけれど、自分って感じはしません

人目も気になります

だから落ち着かないです


モテコーデって、どこまでも偽りな感じで、それでもキュンってなっていれば良いのかもしれないけれど、私の中には、違う私がいるから、それで私を判断されるのが違和感があるし、見た目で選ぶ人って、私の強烈な個性にわかりやすいくらい引いていくので、こっちも分かりやすく失笑するのです


普通とか、ダサ目とか、地味さを安心感とする人もいるし、そこに無理にハマろうとしちゃいけないってやはり思う私で


かっこいい格好って、浮いてしまうし、引かれてしまうし、余計に近づき難い感じになるかなって

いや、いろいろ考えるよりも、心が動くものに集中しよう、うん



起床時間まであと1時間半

三大欲求には忠実に動くと決めたので、またトイレ行って、なんか食べて、寝てみます♪


ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?