見出し画像

最高の眺め

おはようございまっす

大きな揺れでしたが、我が家は大丈夫でした


一応、避難準備をして寝ようと思ったのですが、眠いからか、なんだか絶対持って逃げたいものって意外と少ないなあと思ったのです

ずっと全捨離したいって気持ちがありながらも、全部は無理だなあって思っていました

すぐ捨てる必要性がないから、判断ができていなかったのですが、持って逃げられるものって少なくて、緊急時って通帳とかも不要だと思うので、非常食と、パソコンと、防寒具と、化粧品ぐらいでした

あと、宝物箱があるのですが、全部は重いからと、一個手に取ったのは高校野球部時代のボールでした

他は捨てようと思えば捨てられるんだなと分かって嬉しかったです


とはいえ、写真とかの思い出系や、紙類の取っておきたい資料とかをやはりまとめてデータで残しておけば、それ一つ持てば良いわけで、早速今日もっとデータ化しようと思います


ものが少なくなるごとに、精神的な執着も取れていくので、気持ちも軽くなって嬉しいです


目指すはキャリーケース一個分の荷物です


靴って、どうしてもヒールも履きたいし、スニーカーも履きたいし、長靴も必要だし、ブーツも必要だし、パッと履けるサンダルも必要だし、なかなか減らせないし、場所を取るのですが、非常事態とかなら、結局動けるし、雨でも大丈夫なティンバーランドになるのかなって思います

そうすると必然的に服装も登山っぽいものを避難用に選ぶことになります

ブーツはエンジニアのバイク用のもあるのですが、レッドウィングだし、形も好きだし、雨も滲みないし、雪でも履けるし、とか、私の中のバイク乗り魂が捨てたくないって言います


機内にも持ち込めるサイズのキャリーケースなので、そこまで大きくありません


王道としては、スニーカーとサンダルが最小単位かと

そして、服装はやはりカジュアルに

女性らしい格好をしたいってなると、ワンピやスカートにヒールとかパンプスとかバッグもそれなりな可愛いもので、お化粧道具もアクセサリーも必要で、もうそうなると一式だけでも荷物が倍にも増えるのです


うーん

ま、考えているだけでは分からないので、やれるだけやってみます


noteの使い方を間違えているのかもって思いながらずっと書いていて、変えたいのですが、まとまりません


時代の波が速すぎて、要らないものが多すぎて、あれもこれもって押し付けられるのが嫌いなので、もういいやって思ったりもしてきます

でも本当は、出来ないことや、知らないことが悔しいんだと思います

だからこそ、少ない数でも、新しいことできなくても、今していることをある程度まで極められるようになりたいです


極めるっていうとプレッシャーなので、納得いくまでしたいというか


noteもインスタもtwitterもなんか違うって思いながら、便利だから使っているのですが

うーん、好きなことが多いからかな・・・


そんなモヤモヤのまま、終わります笑



分からないことは分からないままに



では、今日の1日を楽しんで満喫します


thank you〜♪( ´θ`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?