見出し画像

上長に対して反抗的になる

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBサービスの運用保守をやっているエンジニアです。

上長に対して反抗的になってしまいます笑
昔からそうでした。

仕事が出来ない上司に対しては基本的に厳しいです。
サッカーをやっていたせいか実力主義という考え方が自分の中になって、自分よりも出来る人が上長にいるのが当たり前

そんなことを思っています。
割と酷な話ですが、自分が出来ることは上長が出来て当たり前なのではと感じることがほとんどです。

タスクの振り分けとかプロジェクトの管理とか周りの配慮とか

どうしても出来てほしいし、出来るのが当たり前だとずっと思っています。
出来ないなら出来ないと言って、担当を変えてもらうべきだし、出来る方法を模索するべきのではといった形です。

どれだけ他人のことを思ってもそれは変えられないから仕方がないことかもしれません。

判断するべきはその企業の体制、教育方針など
そこから自分がどう判断するのか

変えられるのは自分だけ

でも、やっぱり上長に対しては反抗的になりますねー

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!