見出し画像

粗品の言葉がイライラを少しおさめてくれた

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBサービスの運用保守をやっているエンジニアです。

自分が大好きな芸人の霜降り明星
その粗品がよく個人の動画であることを言っています。

「お前のこと誰が好きなん?」
「ええ事ないねんやろ 普段、生活してて」

この曲を聴いていて、かなり良い印象に残ったフレーズです笑

めちゃくちゃ人を傷つけたフレーズかもしれませんが、ツッコミなので、そこまで自分は悪口にすら聞こえなかったです笑笑

むしろ笑える

だからこそ、自分が人に対してイライラした時、このフレーズを心の中で思うようにしました。
相手を傷つけるわけでもなく、悪口で自分の心を傷つけることなく、穏便に済ませることが出来る

世紀の大発見なのかもしれません。

他人対して、イライラした時、このフレーズでツッコんでみても良いかもしれません

「お前のこと誰が好きなん?」と

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!