見出し画像

GitHub Copilotってやっぱすげぇー

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBサービスの運用保守をやっているエンジニアです。

最近、Typescriptを勉強しようと思い、APIを作ろうとしています。
基本的にTypescriptはフロントで使われるのですが、個人的に開発をする分にはいいかと思いやってます笑笑

使っているフレームワークはNestjs

使い方も設計概念もわからないので、Udemyで勉強しながら触ってます笑

以前からGitHub Copilotを課金して触っていたんですが、

ガッツリAPIを書くようになって改めて凄さを感じました笑

最初はどうしてもこっちのやりたいようなコードは書けないんですが、書き始めていくと最初のコードを書いただけで自分の書きたいコードが出てくる

基本的にCRUD(Create(生成)、Read(読み取り)、Update(更新)、Delete(削除)の頭文字)は簡単なシステムだと繰り返し書くようなものだからこそ、AIが自動的に書いてくれるのはかなり助かります。

でも、コードを解析してここまで書けるのかといった印象でした。
chatGPTもかなり凄いんですが、自分にとってはCopilotの方が凄さを感じています。

これだけのことが出来れば本当にAI任せるだけでもいい

でも、コードの見極めが必要だからこそ、知識を必要

Copilotの凄さを改めて感じました。。

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!