見出し画像

めざせ、必殺仕事人!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
(三が日過ぎてしまいましたが・・・)
今年も不定期で長めの独り言を呟いていきます。

就職して1年目
まだまだ新人で1番末っ子で
たぶん、へっぽこ。

私の職場では
英語が飛び交っていて、音楽が常に流れている。

そんな会社に就職する前、

「知らなかった部分まで見えてしまうから、好きなモノ・コトを仕事にするのは良くない。好きなものは趣味で留めていた方がいいよ」

専門時代の先輩に言われ、
どこか納得した自分がいたけれど、
この1年でその考えは一転した

もっとたくさんの音楽に出会って、浴びて、
ドロッドロに溶け込みたい。
どんなに大変でも、”好き”という理由だけで飛び込んで
”好き”を超越した”何か”に到達したとき
その景色はどんなものなのか、それが知りたくて仕方がない。

職場には
良い意味で個性的な人がたくさんで、毎日がとても楽しい。
鼻歌を歌っていたり、
デスクに大きな人形を飾っている先輩もいれば、
お菓子をバリバリ食べている先輩もいて。
1番年下の私を気に掛けてくれて、毎日デスクまでお話ししに来てくれる先輩もいる
あと、良い意味で他人に興味がない人が多くて
適度な距離感ですごく心地いい

謙虚で責任感があって自信があって
私にはないものを持っている、理想で憧れの人も出来た

憧れの人とか関係なしで全員に共通するのは
常にこれからの音楽業界をより良いものにしたくて、
変態的なレベルで音楽と向き合っている、コアなファンばっかり。私もその中の一員であること、すごく誇りに思う。

テレビ業界に進んだり、アイドルになったり、映画を作ったり
様々な業種で、同期達が同じように活躍しているのはすごく心強いなあ

まだ下っ端の私だけど、
同期たちの中でイチバンの必殺仕事人になれるまで
粘り続ける!!


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?