友達がかっこいいことを考えていた。

eye.です。夏休みが終わりました。
僕は現在短大2年生なので、短大生としての学生生活はあと半年もありません。早いよ。

今日が夏休み明け初登校。ゼミがあって、
久しぶりに仲のいい友達と顔を合わせる。
「夏休み、どうしてた?」僕がたずねた。

友達「うーん、家族と何日か遊んで、後はずっと家にいた。ライフプラン変わったさ~」

ライフプラン変わった?

ライフプラン変わったってなんだ。超気になる。
家にいるだけでライフプランって変わるんすか
なんかかっけぇ何それすごい僕にも教えて

友達「ネットでずっと調べてて、クラウドソーシングでフリーランスのデザイナーやりたいなって。あとドイツに移住しようかなって」

!?!?!?!?

率直な感想としては、
ライフプラン変わりすぎて驚き。

いや、前々から研究生やりながら留学したい、みたいな話はしてたけど。移住て。夢が壮大で羨ましい限りだ~~

友達曰く、就職は全然考えていないし、フリーランスの前提としてそれがあることに疑問を感じているらしい。言われてみればそう思うけど。実際にそれ(新卒からフリーランスでデザイナー、ドイツ移住)を成し遂げた方がいるらしいから確かに不安は少しは拭えるかもだけど…。

すごく壮大だった。応援してて、と言われた。
しないわけない。この人なら出来る気がするから。
夢に溢れたこの人と出会えて良かった。

--------------------------------------------------------------

今日のゼミで、夏休み前に製作した三つ折パンフレットの講評があった。印刷されて届いた自分のパンフレットを見つめる。最後に完成版として提出したデータを、製作における疲労ゆえその後全く見直ししなかったんだけど、ところどころやっぱり気になるところがあった。データ提出後も気を抜いてはいけないことを悔しさとともに学びました。卒業制作に活かす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?