見出し画像

推しがそこにいてくれればそれだけで幸せなのです。


どうも、かわむらです。

世間様はGWでしょうか?

有給使って長ーい休みにしている人も居るでしょうし、GW?なにそれマボロシ?って状態の人もいるでしょう。

かわむらはというと、月曜火曜といつも通り仕事をして水曜から来週火曜までお休みです。

待ちうける連休のせいだかなんだかわかりませんが、今週はとにかく忙しかった!!!

ようこそここへ残業パラダイスでした。

ほんとうにがんばったよ。おれ。

あんまりね、忙しいってばっかり言うのもちょっとなーと思うんですよね。

なんか地獄のミサワみたいじゃんって思うわけですよ。

かわむらが大学生くらいかな?20代前半頃にLINEスタンプでやたらミサワスタンプ使う子いたな笑

別にミサワにものすごい思い入れがあるわけではないのでさらーっと流しますが、つまり何が言いたいかって、忙しいアピールもしすぎるとちょっとうざいよなーって。

ただ今週は本当に家に帰って寝るだけみたいな日が何日かあったのでとにかく頑張りました。

いつもだったら毎週水曜日AMに訪問する取引先に、今週は月曜の18時近くになってから「今近くにたまたまおりまして、差し支えなければお伺いしても宜しいでしょうか!(切実)」とダメ元で当日アポ取ったら快く了承してくださり、かなり仕事を前倒し出来ました。

帰り際に、
「かわむらさん仕事しすぎとちゃいますか?」
と取引先の担当者に笑われてしまい、
「ですよね!僕の代わりにウチの偉い人に働かせすぎって言ってくださいよ!笑」
とほぼ本心に近いビジネストークをしてその場を後にしましたが、よくよく考えるとあの担当者って京都出身なんだよな、、と。

あれ?もしかして遠回しに「こんな遅い時間に来やがって」ってコト…?

ぶぶ漬け出されてないしたぶん大丈夫だと思います。


さてここまでかわむらの今週一週間の「お仕事」話を軽くしましたが、今回の記事で話したいのは先週日曜日に神奈川県平塚市まで行ってきた「推しごと」話です。

4/21(日)トッケイセキュリティ平塚総合体育館で行われた横浜BC vs FE名古屋の試合を観戦し、推しの河村勇輝選手を目と脳に焼き付けてまいりました。

結論から言うと、推しの笑顔が見れて安心した!って感じです。

それではつらつらと書いていきます。





4/20(土)10時過ぎに我が街ほぼ名古屋を出発し、平塚に向かって愛車を走らせました。

以前観戦した横浜国際プールでの試合は、金曜夜に出発し土曜日は横浜をぶらぶらして、日曜日に試合を観戦するという観光も楽しむスケジューリングをしたのですが、今回は高速道路を使わずにひたすら下道で平塚方面に向かい、道中の道の駅にひたすら寄るというゆったりドライブに重きを置いたスケジューリングを組みました。

そして前回とは違い、今回は行きから河村くんアクスタを助手席に乗せていたので、マジで河村くんさんファンから怒られることを覚悟で言いますが、もはや気分は2人っきりでドライブデートです。

そしてどうか河村くん本人がこのnoteを見ていないことを祈ります。
やばいやつ認定されて出禁になりたくないので(切実)


そんなこんなでうきうきわくわくMAXで愛車を走らせました。
ただ、うきうきわくわくMAXな感情だけではなく、その感情にプラスして少々心配事もありました。

というのも、前週のシーホース三河とのアウェー戦で推しが怪我したかもという噂をXやらでちらほら見かけまして、三河戦の推しの様子の動画をみてもなんか歩き方が変に見えたりして、心配で心配でしょうがなかったわけですよ!

いやもうね、人間の身体ってなんで取り外しが容易にできないんだ!って怒ってますよ。
僕の体なんかどうだっていいので、河村くんが怪我したかもしれない部位と取り替えっこしてあげたかった!

身長は河村くんの方が2cm高いし、足のサイズも1.5cmくらい河村くんの方が大きいので多少ギクシャクするかもしれんけど全然献上いたします。

まーでも普段軽くジム行くくらいしか運動はしてないので、実際取り替えっこできたとしても使いもんにならんでしょうね笑

いざという時に取り替えっこできるようにもう少しトレーニングをハード目にするしかないな!
河村くんごめんね、こんな時に役に立てそうになくて!!!!

パリ五輪まではすでに100日を切っていて、きっと河村くんはW杯同様日本代表を背負ってくれるでしょうから、ここは無理しないで身体を労ってくださいという気持ちが10000000000%ですが、それでもやっぱり河村くんのかっこいいプレーをまた生で見たいという気持ちも正直に言えばごくわずかあるわけで、色んな思いと車のハンドルをしっかり持ってひたすら走り続けました。

さて、僕の心の内をお話ししたところでドライブの話に戻ります。
かわむら家から1番近い道の駅から話そうと思ったのですが、身バレは怖いですからしばらく走ってからアクスタ河村くんとの思い出を語ります。

というわけでやってきました「道の駅掛川」

推し活人生初のアクスタ撮影でした。
はじめてだから緊張しちゃった///

静岡県掛川市の国道1号線にある道の駅です。
東京方面に向かうと、いつも道の駅の先からしばらく大渋滞になるので、お手洗い休憩やらで何回か訪れたことのある道の駅です。

かわむらは土日休みなので平日はわからないですが、いつ来ても混んでて駐車場に車停めるのに時間かかるイメージが強いです。

道の駅から出てきて車に乗り込む人がいたからハザードつけて待機しても、どうやらその人は道の駅で買ったグルメを車の中で食べたい人で、なかなか車を動かしてくれないので、だいたいいつも諦めてかなり遠いところに車を止める羽目になる道の駅ですね。

こーやって書くとネガティブで営業妨害みたいに思われるのでこれ以上なにか言うのは辞めときます笑

上記にあるようにこの先大渋滞にハマるので、一旦身体をリフレッシュするには寄っておきたい道の駅ですし、広くない店内ながらご飯食べられるところや、道の駅らしくお野菜的なものを購入出来るところもあり、コンビニも併設してるので、ささっと買い物を済ませたい人にも便利なんじゃないかと思いますね。

かわむらはお腹減っていたので山菜お蕎麦を頂きました。

2〜3口食べてから慌てて写真撮ったのでなんか、、、笑

山菜そば美味しいですよねー。
山菜そばってどちらかと言えば年寄りくさい…というと失礼ですが、20代前半頃までだったら絶対天ぷらそば選んでるもんな。
確実におっさん化が進んでおります。

屋根より若干低いこいのぼり〜♪

アクスタ村くんにこいのぼりを見せてあげようと思いましたが、近くのベンチで子どもにめちゃくちゃ見られてたので諦めました。


さぁリフレッシュしたのでドライブ再開です。
(このあとしっかり渋滞にハマりました)


東京方面に向かって国1を走らせ藤枝市に入り、道の駅宇津ノ谷峠(上り)でちょっとだけ休憩。

ここは下り線側の方が色々あるのかな?上りはかなりこじんまりしてました。

こじんまりしてるからすぐ出発すれば良かったのですが、X(旧Twitter)で推しがチームに帯同はしてるけど試合には出ないという情報が流れてきて、

やっぱり怪我してたってこと、、、?
きっと明日も試合は出ないよね、、、?
怪我だとしたらひどくないといいけどな、、、
心配だな、、、

と少しだけしょぼくれたので、しばらく動き出せませんでした。

でもですね、試合は出ないとはいえ会場にいる河村くんの様子を河村くんファンのお姉様方がたくさん写真アップしていてくれるのですが、その写真に写る推しがなかなかレアな髪の毛ノーセット村くんで、それがもう僕のどタイプすぎてかわいくてかわいくて震えるでした。

僕が河村くんのことを初めて認識し一瞬にして心ぶち抜かれた2023年7月25日のYahoo!ニュースの写真もほぼノーセット村くんだったので、これはもしかしたら明日もノーセット村くんを生で見られるのではないか?とよろしくない期待をしてしまいました。

本来はしっかりセットして活躍している姿を見られることにこしたことはないですからね。

そんなこんなでまた妄想が色々捗りましたがそろそろドライブに戻ります。

まだまだ国1を東京方面に向かって走り、清水辺りに入れば海も見えて、薩埵峠のふもとを走れば富士山も見えてきて、ドライブしてるなぁって気分になったところでやってきたのは道の駅富士(上り)。

運転手ワイが前の道の駅でゆっくりしすぎたせいで展望テラスからの富士山を見せてあげらんかったから若干悲しんでるアクスタ村くんの図。


ここは確か展望テラスがあったよな?絶対に富士山と河村くんのコラボ写真撮ろ〜っと。

そんな感じでのんきにやってきましたが、まさかのテラスがやってない。
到着したのが17時10分で、テラスの営業は17時まででした。

俺としたことが、、。

ごめんよ河村くん。

日本バスケ界の宝である河村くんに日本の宝の富士山を見せてあげたかった、、、。


見せてあげたかったって、とんでもねぇ自己満足だなおい。笑

推し活ってそーゆーもんっすよね。

気を取り直して、、と思いちょっと歩いたら、

なんだ富士山見えるじゃんよ。

電線が邪魔なのと天候の関係で富士山のシルエットがあまりくっきりはっきりしてないのが残念ですが、とりあえず富士山と撮れて良かったです。

頂点目指して頑張れ!河村くん!

しばらく国1を走り続けましたが、途中で道をそれてどんどん山を上っていきました。
富士山こどもの国や富士サファリパークの近くを走り抜け、御殿場あたりを走っていると見えてきました。

「道の駅ふじおやま」

金太郎こと坂田金時の故郷がここ小山町とのこと。
さっきの道の駅よりも富士山が近くてはっきり見えて推しも喜んでいますね(重症)

それにしても日が長くなったな〜笑
まだギリ富士山が見えたのでそりゃ推しとの写真を撮るよね。

自宅からここまで270キロ近く走ってきたし、18時すぎてたのでお腹空いてきました。

いただきま〜す!

というわけで富士山を眺めながら富士山カレーを頂きました。

こういうレストランってみんな窓際に座るもんじゃないの?
お客さんは何組かいたけど窓際ガラ空きだったから、もしかして窓際はブーブークッションとか仕掛けられてたりする?ってドキドキしながら座りましたけど全然大丈夫でした。

もちろんカレーも美味しかったです。
辛さはほぼ無くお子様も食べやすいカレーでした。
そしてサラダとスープもついて800円はお安いですよね。
都会で食べたら1300〜1500円くらいするでしょ?笑
あと道の駅のレストランって営業時間が短くてディナータイムはやってないところが多い印象ですが、確か20時くらいまでやってるみたいなのでそこもありがたいポイントですね。


ここでもXやらインスタやらをチェックしてしばらく休憩したので、出発する頃には真っ暗でした。

もうちょい走ったら神奈川ですし、道沿いに道の駅は無かったはずなので、これにて1日目の総括は終わり!

今回はホテルは取らず高速道路も使ってないですから、徹底してケチケチする前提だったので快活クラブの個室でグッナイしました。

シャワーもあるし、漫画読みたいと思ったらいつでも読めるし、どうせ1人なのでね。
睡眠の質を無視すればかわむらは基本どこでも寝られる人間なので充分です笑
大学生の頃に川でBBQした時に、川の真ん中にあるでっかい岩の上でいつの間にか寝てた時はさすがに友達に怒られました。
それくらいどこでも寝ようと思えば寝れるやばい奴こと僕です。

というわけでアクスタ村くんも長旅で疲れたでしょう。
ドライブに付き合ってくれてありがとうね。
おやすみ!




Good Morning!!!

ここからはようやく今回のメインである推しが所属する横浜BCの応援です!

今回はトッケイセキュリティ平塚総合体育館にてFE名古屋との試合です。

不思議ですよね。ほぼ名古屋民のくせに、名古屋のチームじゃなくて横浜のチームを応援してるわけですからね。
がっつり東海エリアのナンバープレートをつけた車から河村くんのTシャツ着た人間が降りてくるわけですから、そんな様子をFE名古屋ブースターに見られたら
「おまえは地元を愛してないのか!」
とキレられてもおかしくないですもんね。

地元も好きだけど、推しも大好きなんじゃい!!!

はじめまして!今日はよろしくお願いします!

いつも通り気持ちが前のめりなので信じられないほど早く着きましたので、公園内をお散歩しました。

ここ平塚総合体育館はスラムダンクでも登場するということでバスケの聖地なんですね。

ちなみに僕はアニメスラダンの歌を歌ってた大黒摩季さんと同じ誕生日です。だからなんだって話ですが。
さすがに漫画と同じアングルは無理やね。

聖地巡礼とかそういうの大好きなんでそれだけで心躍りました。

グッズ販売もちゃんと見て、タオルは一つあればいいよねと前回は見送ったタオルを今回は購入しました。

これ持って健康診断行ったら血圧あがっちゃってえらいことになりかねんね。(どういうことやねん)

会場に入って席の確認をしまして、チケット購入時はすごいと奥の端っこの方だし、推しは豆粒サイズでしか見れないことも覚悟してましたが、全然生まれ持った肉眼でも見やすい感じでした。

わくわく!

しかも右隣に柱があり、後ろに席はなく通路なので、こんなん気持ち昂って手をあげたり身体ブンブン動かしてもOKやん!推し活推奨席でしょ笑

心置きなく推し活できるね。

さてここからはみなさんお待ちかね。
推しの河村勇輝選手の写真を何枚かお裾分けします。

昨日の試合と同様、推しは調整のため試合には出場せず、チームに帯同して裏方?みたいにチームをサポートしていました。

前回行った国プの試合ではあまり見られなかった笑顔を目の当たりできてあたしゃ心臓が止まるかと思ったよ。
昨日とは違って軽く髪セット村くんかな?尊い!!!
ねぇ、可愛すぎんかて!!!
ただつっ立ってるだけなのに尊いなぁもう。
コミュニケーションを積極的にとる姿。
僕が上司だったらかなり人事評価高いです。(ナニ様やて)
試合中は座ってチームメイトを見届ける推し。
一生懸命首伸ばして見ててキュン死するかと思いました。
こっち見たのでキュン死しました。享年30歳
顔ぷく村くん

死ぬほどぶれぶれなのもありますがまだまだウン100枚くらい写真はありキリがないのでこの辺りで終えときます。

試合には出なかったけど、以前見た横浜国際プールの時とは違って表情が柔らかく、元気そうだったので本当に安心しました。

推しが笑ってくれることがオタクの幸せに繋がりますからね。

試合は今回も負けてしまいましたが、後半からの試合展開は本当に熱かったように思います。

ずっと怪我をして試合に出られなかった大庭選手が、前日の試合で早速3Pを入れたことがXで盛り上がってましたが、当日も選手交代でコートに入って数秒後には決めてたので、カッコ良すぎかよって思いました。

並んで待機してるのかわいいね。

ひたすらにブレちゃって写真撮れなかったけど、森井選手はなんかもう誰よりも勝ちたいって感じが伝わってきて、見てるブースター側にもそれが伝わってきてるのか、感覚的には国プで見た時よりもブースターの声が会場全体に響き渡っていて、スポーツ観戦って最高だよな!って気持ちになりました。

ぼくはまだにわかだしバスケファン、ビーコルファンとしては極浅野郎ですからなにか言える立場でもないのですが、選手と会場が勝ちたい!っていう同じ気持ちに向かっている感じが国プの時よりもあったような感じがしました。
あくまでもくそにわかなりの体感ですが、、笑


こんなこと言ったら良くないかもですが前回は人生初のバスケ観戦で、見るもの全てが新鮮だったし、憧れの推しが目の前にいるだけで失神しそうだったのでつまり余裕がなかったのですが、今回は推しが試合には出てないので、バスケの試合をより集中して見ることができたような気がします。

そりゃ何度も言うように推しがユニフォーム姿になってコートを駆け回ってる姿を目と脳に焼き付けたかったわけですが、推しのコンディションがなによりも大事ですからね、推しが存在してくれるだけで僕は心から幸せを感じることが出来ました。

まもなく今シーズンが終わり、僕の今シーズン推し活は終わったので、オフ後はテレビでパリ五輪を応援して、来たる次のシーズンまでにもっとバスケ愛を高めたいと思います。

ゆっくり休んでね!


推しがいる幸せを噛み締めながら会場をあとにし、我が街ほぼ名古屋へ帰ります。
さすがに帰りは高速道路を使って帰ります。翌日仕事なので笑

一緒に帰ろうね!


帰り道に前を走るバスがめちゃくちゃベイスターズでした。

これ選手が乗るバスやろうか?

かわむらの愛車も青いので、グルかと思われてない?そんなことないか。自意識過剰でちゃったわ。


はい、そんなこんなで推し活の話を長々としてきました。
この記事の冒頭でお話ししたように、今週のかわむらは残業パラダイスだったわけですが、自分の車に戻ると河村くんのキーホルダーを目につくところにセッティングしたので、推しの存在を常に感じながら通勤できました。

今週長野で行われてるアウェー戦には河村くんはチームに帯同せずコンディション調整しているということで、あまり大きな怪我になってないといいなとただただ祈るしかありません。

推しがいてくれるだけでぼくは幸せですが、それでもやっぱり健康でいてくれて、笑顔を見せてくれて、コートを駆け回ってる推しが大好きなので、とにかくゆっくり治してほしいと思います。

かなりの長い記事になりました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

みなさんよいGWをお過ごしください!

以上、かわむらでした。

またね!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?