見出し画像

いつだって穏やかでありたいな。

どうも、かわむらです。

4月も第3週が過ぎ何かとバタバタしてたのが落ち着く頃でしょうか?

かわむらは昨年度から新年度にかけて、プライベートはもちろん仕事でも特に何も変わらずなので、いつも通り穏やかな毎日を過ごしています。

最近変わったことで強いて言えば、夜寝る時に半袖短パンを解禁したことですかね。

わりと最近までもこもこパジャマ着てた気がするのにあっという間に薄着でもそこそこ平気な気候になりましたからね。

とはいえ半袖短パンは早くない?って思う方もいらっしゃると思います。

安心してください。布団はまだもこもこのままです笑

先に布団を換えろやって感じですよね笑

でも、ベッドに入る時にはまだ室温がもさっとするなーと思って寝るけど、寝てる途中でちょっと寒くなってきたら布団を被り直して「うわぁあったか〜い///」ってなるの好きなんですよね。

だからまだ布団はもこもこを楽しみます。

冒頭から何の話やねんって感じですよね。

はい。いつも通りしょうもない話を冒頭でしましたが、気を取り直してそろそろ本題に入りましょう。

今回はかわむらの先週の土日についてお話ししたいと思います。

めちゃくちゃ今さら感満載ですが笑

そしてせっかく気を取り直したところですが本題もしょうもない話になる予定なので、いつも通りあなた史上最も無気力な状態で見ていただければと思います。

4/13(土)は夜に会社の先輩後輩と名駅付近で飲み会をすることになってましたので、午前中は自分の時間を楽しみました。

名駅に行く前に自宅近くのパン屋さんにより何個かパンを買いました。

パン屋さんって素晴らしいですよね(語彙力の無さ)

あの空間にいる人でイライラしてる人いなくないですか?

まずお店入った瞬間のパンの香りで多幸感に包まれますもんね。

トレーとトングを持ったらとりあえずトングをカチカチしますけど、あれってイライラしてるわけじゃ無くて人間の本能ですからね。
さーて何を選ぼうかなー?っていう期待感のトングカチカチだと思ってます。

さて、いきなりですが問題です。
かわむらは何パンが好きでしょう?


正解は

カレーパン
明太フランス
クロワッサン

でした。

甘い系のパンももちろん大好きなのですが、僕はどちらかというといやぁ〜食ったなぁ〜ってなるパンが好きです。

とはいえ無限胃袋を手に入れたなら、パン屋さんで全種類食べたいくらいどのパンも魅力的です。

唐突に意味わからんこと言いますが、パンを選んでる時に背後から襲撃されたらもう終わりですよね。
あんなに警戒心のない瞬間って人生でそうそうないですからね。

パン屋さんのあの穏やかな空間がどんどん世界に広がっていき、パン屋さんの優しさで地球全体が包まれたら、それはそれは平和な世界が待っているでしょう。

はい。今日はいつもに増してなんの話やねんが続きます。

とりあえずそんなこんなで購入したパンは後ほど食べるとして、次の目的地まで電車に乗ります。


🚃ガタンゴトンガタンゴトン🚃



というわけでカラオケにやってきました。

地味に忙しくてストレス溜まってたのでヒトカラしたくてしょうがなかった!

10時から15時のショートフリーでスマホ予約をしていたのでスムーズに入店できました。

すぐに歌うかと思いきやまずはブランチということで、先ほど買ったパンたちをテーブルに広げ、かわむら春のパン祭りでございます。

パンは当たり前に美味しかったです。
写真とか撮らずに爆速で食べました。
ごちそうさまでした。


食べてすぐ歌うと喉がヴッとなり大変お聴き苦しいことになるので少し休憩しつつ、なに歌おっかなー?とゆっくり選曲。

カラオケあるあるだと思うのですが、入店するまで「あれ歌お」「これ歌お」って考えるけど、いざ部屋に入ったら全て記憶がリセットされるのなんでだろう。
テツandトモ案件です。


結局ですね、10時から15時の間に51曲歌いました。

パン祭り開催の間とトイレ休憩とドリンクバーに行く以外は常に歌ってました。

Xに調子こいて載せましたが、Omoinotake"幾億光年"を歌ってる動画を載せてるので良かったら聴いたり聴かなかったりしてください。

近くの部屋の人が好きなアーティストの歌を歌っているのが聞こえてきたら、こちらもそのアーティストの歌を選曲して「俺も好きやで!」ってアピールしたくなるのなんでだろう。
テツandトモ案件です。

カラオケは1人で行っても楽しめるし、誰かと行けば知らない良曲に出会えるきっかけにもなるので、つまりカラオケは最高です。


というわけで15時になったのでカラオケから退店しまして、18時からの飲みまでどうしようかなー?となりました。

ゆーて名駅付近での飲みなので、とりあえずゲートタワーをうろうろ。

そいえばお気に入りだった靴下が片方だけどこか旅に出たので、あらたに靴下を購入しようとGUに行きました。
まとめて買うとちょっと安くなるので何足か買いました。これでまたどこか旅に出られてもストックがあるから安心です。

あ、そうそう!
GUでPEANUTSとコラボしたTシャツがあり、めちゃくちゃ買おうか迷ったんですよ!
スヌーピーって可愛いですよね。

以前My Hair is BadとPEANUTSがコラボしたTシャツが可愛すぎて、夏の間そればっかり着てたせいですぐヨレヨレになったので、やっぱり買っとけば良かったかなー?笑

金曜仕事終わりに買いに行こうかな…。

とにかくその場では買おうかどうか迷って、結局靴下だけ買いました。


お買い物も終わり、それでも若干時間があったので、スタバで休憩しました。

このあと色々飲むのにね笑

とにかく歩き疲れたから落ち着いて座りたかったってのが1番の理由です。

アイスのチャイティーラテを頂きながら、この後の用事まで時間を潰しました。

色白さわやかイケメン店員さんが
「チャイティーラテよく飲まれるんですか?よかったら無料で出来るのでパウダー多めでちょっとスパイス効かせてみませんか?」
と提案してくれたので
「じゃあお願いします///」
ってなぜかちょっと照れてしまいましたがカスタマイズしてもらいました。

そりゃ色白さわやかイケメンから提案されたら断る理由なくない?

そんなこんなでいつもよりスパイス効かせたチャイティーラテを頂きました。

1番のスパイスは色白さわやかイケメンの笑顔だよ。
(直接言ったらセクハラやね)


最初一口含んだ時に思ったよりスパイス強めで思わずヴッとむせてしまったので、さっきの色白さわやかイケメンに見られていませんようにと願ってました。

それにしてもスタバ(というかカフェ)の店員さんってかわいいですよね。
あのエプロンがそう見えるようにするのかな。

色白さわやかイケメンカフェ店員さんのここが好きトップ3を発表するとしたら、

第一位
白シャツ腕まくりスタイルとあのエプロンの組み合わせ。

第二位
ドリンクなみなみのカップや重めの調理器具を持った時に見えるちょっとゴツゴツとした色白な手や腕。

第三位
レジや提供の際にキラキラした目でこちらを見てくれる(気がする)

こんな感じですかね。
異論は認めます。
あくまでもかわむらの中のトップ3ですが、多様性大事ですからちゃんと異論も認めます。


あの店員さんかわいいなぁ〜なんて思ってたらあっという間に時間が過ぎたので、飲み会のお店へ行きました。


今回は歳が1歳上の先輩と、かわむらと、7歳下の後輩の3人で飲みました。

飲みましたと言っても、かわむらは体質的にアルコールが全くダメでして、注射を打つ時にササっと拭くあのアルコールでさえ肌が真っ赤になるレベルでアルコール激弱体質なのでノンアルコールで楽しみます。

そして先輩は僕がアルコール激弱なことも知ってるので、
「かわむら君は烏龍茶しか飲めないんだっけ?笑」
とイジってくるので、
「アルコールがダメなだけで烏龍茶以外も飲めますって!笑」
となんの捻りもない真面目なツッコミをしてしまいました。

そんなこんなで僕以外の2人はお酒も進み、それなりに溜まっている会社の不満なんかも言ったりして、あっという間に時間が過ぎたので、2件目に行くことに。

2件目は先輩行きつけのえらくムーディーなバーに行きました。

一つしか歳変わらないのに大人だなぁ。と思いました。

後輩は結構酔っていて、

「かわむらさんは〜正直先輩って感じがなくて〜優しいお兄ちゃんって感じで〜。」

ととんでも発言をかましてきました。笑
「優しい先輩で〜」って言えば良かったんじゃないかな?と心の中で思い、なかなかに舐められてる可能性もあるなと思いましたが、そもそも自分でも先輩感は出してるつもりはなかったのでまぁいっかって思いました。
先輩ってだけでえらそうな態度してるやつみたいにはなりたくないんでね。

酔ったかわいい後輩の話を聞きつつ、先輩は先輩で奥さんとのラブラブ写真やら、自身の若かりし頃の写真やら、過去の女やらの写真をひたすら見せてくれたのでものすごく反応に困りました。
先輩もちゃんと酔っぱらってんじゃん笑

そんなこんなでなかなかカオスな飲み会でしたが、それでも説教じみた話とか悲しくなるような話とかはなく、終始和やかな飲み会でした。

だからこの週末はすーごく穏やかな気持ちで過ごせましたとさ。

めでたしめでたし。


特にこれといった内容もないのにここまで話をだらだらと書けるのは逆にすごくないですか?笑

正直、noteの記事にするならもっとエキサイティングな出来事があった方が書きがいはあると思います。

飲み会でえらそうな態度とってきてうざいからブチギレてケンカがはじまったとか(例えが物騒すぎる)

僕はそういうタイプじゃないのでアレですが、外野で見てる分には話のネタになるなと思いますからね。

でも、生活する上ではなるべく穏やかに過ごせたらいいなって思うので、先週末のようにnoteの記事にするようなことでもない平凡で穏やかな日々が続いてくれたらと思います。

強いていうなら軽くヴッてむせるくらいのスパイスが生活のどこかにあるとメリハリはつくかもだけど、やっぱり穏やかな日々が続いてくれればそれでいいかな。

とか言いながら、今週末はまた推しの応援に行きます!

わーい!わーい!

全然平凡じゃなかったやん!笑

平凡で穏やかな日々をちゃんと過ごしてきたからこそ特別な日がより楽しみになりますね。

平凡な日のおれ、ちゃんと生きてくれてありがとう!
楽しんでくるよ!


以上、推しに逢えるわくわくで心の中は穏やかではないかわむらでした。




追記です。

この記事を書き始めたのは今週のはじめくらいなのですが、いつも通り書いては保存してを繰り返していました。

そうこうしていたら、愛媛高知周辺で大きい地震が発生してしまいました。

平凡な日々が続くといいなと締めようと思っていた矢先なので驚いています。

今回揺れの大きい地域に知人はいないのですが、僕はいつかの記事にも書いたようにあちこち一人旅をしていて、愛媛も高知も行ったことのあるところなので、一度でも行って楽しませてもらったところが被害に遭うのは悲しく、どうか今後は何事もないといいのになと思います。思うしかできません。

平凡で穏やかな日って当たり前にあるわけじゃないんだって、災害のニュースを見てあらためて感じます。

平凡で穏やかな日を大切にしなきゃなと思いました。



ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?