見出し画像

実家でお宝を見つける

先日、実家に帰って若かれし頃に私が使用していた部屋の押し入れを整理しました。
ガラクタの廃棄処分をしていたら、思いがけずに懐かしい品々が発見され、作業の手が止まってしまいました。
 
以下、収穫品です。
◎「りぼん」の付録の陸奥A子さんのトランプ。
乙女チックなイラストが全部の札に描かれているプレミアものです。
ちゃんと札がそろっているか確認すると、間違いなくそろっておりました!
 
◎昔書いた手書きのカレンダー
どうやら、その当時の私は手作りカレンダーを作ることに夢中になっていたようで、ちびまる子ちゃん風のイラストや動物のお医者さんのハスキー犬らしきものが描かれたカレンダーが発見されました。
これはいったい西暦何年のものでしょう??

ちびまる子ちゃん風


動物のお医者さん風


 
◎謎の同人誌
何かの催しで購入したのでしょうか?それとも大学時代の友人などから譲り受けたものでしょうか?
今となっては全く記憶にありませんが、素人の小説や漫画の載った同人誌が数冊発見されました。
読んでみたのですが、1話完結ではなく、連載物もあり、この先どうなったのだろうととても気になりました。

謎の同人誌


 
私の実家はお宝の宝庫です。
もう記憶のかなたにしまわれてしまった品々が、思い出すこともできないまま発掘され、持ち主であった私をも驚かします。

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?