見出し画像

映画にまつわる思い出


としまえんの跡地に、今年6月「ハリー・ポッター」のスタジオツアー施設がオープンします。
私の思い出の映画は、「ハリー・ポッター」シリーズです。
主人公を演じる俳優さんたちが成長するのと同時進行で物語が進行していくので、映画の世界がよりリアルに感じられました。
 
一番好きな登場人物は…私の場合ハーマイオニー・グレンジャーです。
頭が良くてしっかり者、正義感が強く、気が強いけど優しい。
 
映画にはまった私は原作本を日本語版、英語版どちらも購入し、ブルーレイも持っています。
この映画をきっかけに、「ファンタスティック・ビースト」のシリーズも大好きです。



 
こんな風に、世界観がつながっている作品は、ほかの作品と関係性がわかるとうれしくなりますね。
松本零士先生の漫画や、伊坂幸太郎先生の小説もこういったクロスオーバーが楽しめます。
 


GOLDEN SLUMBER



「ハリー・ポッター」シリーズは完結し、「ファンタスティック・ビースト」もあと1作品で映画が完結する予定です。
この世界観が楽しめる作品、次はどのように展開されるのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?