見出し画像

春の心|写真


👸 ソメイヨシノ

世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし(業平)
久しぶりにpixabayで "featured"に選ばれました(T-T)
どこかの国の方に" nicely done! "とコメントいただきました(^^)



👸 世界平和記念聖堂(広島市中区)

(GR digital IIで撮りました。人物はぼかし加工しています)
縮景園の近くにあります
ヨハネ・パウロ2世の像
「過去をふり返ることは将来に対する責任を担うことです。」
(1981年 広島 平和アピール)
「平和アピール」全文
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/33538
しだれ桜
里桜かな?
牡丹雪みたいに、重たげに咲いていました
花がわっかに並んでいて、真ん中から新芽🌱




👸 いろんな花(縮景園ほか)

ブルーデイジー。恋占い向きの花姿。(やったことないけど)
今の私なら、「いる…いない…」は《神さま》かな。おおごとすぎて試せません(^^ゞ
それより花弁がかわいそうという話も…
正面のソメイヨシノは、ここ数年の新顔さん。右にユキヤナギ。


以下、縮景園です
リキュウバイ(バイカシモツケ)
清楚♡
花桃
吉野躑躅
木瓜
晴れていてうまく撮れない
山吹
照手桃か矢口花桃、です。混ざってしまってわからなくなりました。
源平咲きの垂れ桃
寒緋桃

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?