見出し画像

バナナヨーグルト

料理はあまり好きでも得意でもないのですが。

お腹を空かせた家族のため毎日頭を抱えて献立を考え日々格闘しています。

なので脱サラふらおさんの簡単レシピをフル活用させてもらっってます。ありがとうございます。

更には、こんなこともしちゃっていいかなと新手抜き技術を開拓することに日々エネルギーを注いでいます。

そんな私は年明けから勤務先の大学で受講することとなり朝一のクラスは8:30から。朝っぱらから脳みそフル回転です。

コンピュータルーム使用のため飲食厳禁。

通常8時出勤なのですが、のんびりお茶を入れ、ヨーグルトやフルーツを食べながら仕事をする分には、さほど問題はなかったのですが。

早朝クラス、とにかくお腹が空きます。いつになく頭を使いフルに集中するからか始まって早々お腹が鳴り出します。

隣の息子みたいなクラスメートに笑われないよう、何とかお腹がならないように力を入れてみたり、座り直してみたり、咳払いしてみたり。

まあとにかく落ち着かない。

もう授業どころではありません。これではだめです。

色々と試した結果、たどり着いたのが今日のお題のバナナヨーグルト。

是非試してみてもらいたい、おすすめです。

バナナをヨーグルトに入れて食べるってけっこう普通じゃんと思われるかもしれませんが、ちょっと違うんです。

まず用意するのはバナナ一本とヨーグルト。

ふふふ、そのままですよね。

バナナはできるだけ熟れているものがいいです。

バナナを適当な大きさに切って耐熱皿に入れます。私は
大抵手でちぎります。

わたしはいつもマグカップを使います。面倒な時は半分に折ったバナナをカップに刺します。

1分電子レンジでチンします。

あつあつ沸々している変わり果てた残念な姿のバナナにヨーグルトをかけておしまい。

あっついバナナに冷たいヨーグルトを入れるので生暖かいバナナヨーグルトの出来上がり。

冷たいものにちょっと逃げ腰の寒い朝も、コレは食べやすい。

すぐに食べられてしかも腹持ちがいい。

バナナも熱することで甘さがギュッと凝縮されてバナナの香りも強くなります。あまあまうまうまです。

朝のバナナヨーグルトのおかげで、春季の講義も昨日で全て終了!残すはファイナル試験のみ。

無事単位がもらえるように、がんばろー。

ということで、みなさんも忙しい朝、是非バナナヨーグルト試してみてください♪

goocho_emilyさんのイラスト使わせていただきました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?