見出し画像

2024年4月3日

2024/04/03 05:14

短い日数だが今日から数日ほど出かける。
いつもの遠征や旅行とはちょっと違う。
初めて行く場所。準備もいつもより入念に。
忘れ物によってはそこで行動ができなくなる。

旅と言うより、冒険に近いような。

これまでたくさんの場所に行ってきた。
高校生の頃に初めてひとりで広島に行ったのも、当時としては大きな冒険だった。
社会人になって青森まで電車で行ったのも冒険だった。到着して最初に飲んだビールが身体に染み渡る感覚は今でも覚えている。海に沈む夕焼けが綺麗だった。

先にも書いたが、旅と言うよりも冒険だ。
楽しみと不安が同じ分量で心に注がれて混ざり合う。
かき混ぜられてどんな色や味になるのか誰にも分からない。

今いる場所とは違う空気が吸いたいと感じたら出かけるようにしている。
行ってみたいと思ったら動かずにはいられないのは、子供の頃から変わっていない。
ただ、歳を重ねるごとに賢くなって臆病になったのも事実だ。
あれこれ考えて二の足を踏む。
うまくいくことがすべてだとどこかで考えている。
思い通りにいかないから冒険。

写真を撮ることも、文章を書くことも、服屋に行くことも、最初は大きな冒険だった。
未知に触れて道を作る。

今、外は大雨が降っている。
行き先はどうかいい天気でありますように。
蒸し暑いと聞いている。
少し早い熱気を肌で感じてくる。

行ってきます。

2024/04/03 05:29

今日はこれでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?