見出し画像

推し短歌:指導教員(文化人類学)

博論をウォッカ片手に指導する( 水かと思った)
ここは学校かつ昼間

博論を指導したあと私電する
「パパだけどママいる?」

他の教授がなにをいうのかを聞いている
公聴会での教授に教授でももつ謙虚と恐れをみる

就職の斡旋はしなかったうちの教授
「そういえばきみ(わたしの先輩)、来年からなにするの?」

民謡からこの世界(文化人類学)に入ったという
教授のうたう三橋美智也

「〇〇(私の名前)はすごいのに変なところで遠慮する」
あなたの遺したことばをかついで今日も世界を右往左往。

#推し短歌


この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?