見出し画像

0557 突然の電池切れ

あ、今日もう駄目だ。

と、15時半ごろ突如思ったのだった。
午前中と午後のそれぞれ1時間、防草シートなるものを設置した。それでどうも物理的に疲れたのが引き金だったらしい。
頭が動かないな…とお弁当を食べなから思い、コーヒーを飲む間もなくまた防草シートを抱えて外出をした。

職場に戻り、来ていた電話に対応し、メールの返事をし、資料を作り…

あ。これ以上頭を使う仕事はミスる。

直感的に思った。
本当はまだやりたいことがあったけれど、定時で飛び出した。
これ以上やると、重大なミスをするに違いない。メールの誤送信で済むならまだしも、個人情報系をやりかねない…。

100%の力で仕事をしないと、昨夜のオンラインカウンセリングで言われたばかりだというのにこの始末である。
部下に、60%くらいでやれば?そしたら、80%くらい出して満足するよと言われ、60%は低くないか?と思った直後のこれである。
反省先に立たず。

勉強の方もやってみたけれど、あんまり頭に残らない。
2月はインプットで、さっとテキストを読むだけにして、3月から問題集をゆっくりじっとり解いてやるんだ、とそれでいいんだと言い聞かせる木曜日。

たまにはこんな日もある。
メールをさっさと返したいタイプだし、来週は天候が崩れるから防草シートはマストだったし、でも、明日でいいことは明日にしたから、偉いよ自分。
こうやって褒めるのがいいらしい。大丈夫、明日があるさ。

こういう日は、早く寝るに限る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?