見出し画像

『大人になったらこうなる』と思ってた…

ごきげんよう、ザキヤマです!

ビジュアル系バンドの推し活コミックエッセイを描いています。
バンギャ歴が長い人、バンギャになりたての人、他ジャンルに推しがいる人にも楽しんでいただければ幸いです!

今回は、子どもの頃に『大人になったらこうなる…』と思ってた大人像と現在との比較のお話。

※このマンガはフィクションです。実際に体験したことをボカしてマンガにしています。


「歳をとれば、勝手にカッコよくなれるはず」と思ってました。

子どもの頃は学年誌(小学●年生)やコロコロコミックが好きで、描き写して絵の練習をしていました。
親が読んでた大人向けマンガを見て「自分も大人になったら、こういう絵が好きになってこういう絵を描けるようになれるのかな」と思い込んでました。
結局、大学卒業するまでコロコロにマンガを投稿していたので8頭身イケメンを練習することはありませんでした!!
今でもキッズ向けアニメが好きです。

そして、テレビでお見かけするYOSHIKIさんやGACKTさんは落ち着いててクールでストイックなイメージですが、推しが
「ただ40歳越えただけでは、あの雰囲気出せない…」
と言ってた時は衝撃でした。

あなた、そんなことで悩んでたの…!?

なろうとしてたの!??

自分は、推しがいっぱいおしゃべりして周りを笑顔に包んでくれる部分に惹かれたので、ミステリアスでクールなバンドマンになったらイヤかな…と思いました😭
ずっと可愛いくて面白いままでいてほしいです!!


少し前まで「かっこいい絵柄のマンガ描けるようになりたい」と思ってましたが、今現在は「こういうコミカルな絵の方が読みやすいし自分も気楽だな」と思って気持ちに折り合いが付きました。

憧れてた大人像とは違いますが、無理せずに自分が『こっちの方が楽しい』と思えるものを大切にしていきたいと思います!!


それでは、今週はこの辺で。
ごきげんよう!


※このマンガはフィクションです。




お知らせ

⚫︎Kindle版あります!

『バンギャになって20年』を10話ずつまとめてKindleで公開中です。
サクサク読めるので、お暇つぶしにどうぞ!

▼ 1巻 ハマりたての頃と現在の比較


▼ 2巻 ライブ参戦にまつわる話


▼3巻 推しと接触!!


▼前回のお話


▼次回のお話


▼まとめ読みマガジン




いただいたサポートは、主に機材の消耗品購入のために使わせていただきます。