【学歴コンプレックス】受験の話をする大学生はダサい 受け入れられないなら浪人したら?【オワコン大学生】

「お前もnoteに書いてるじゃないか!」と批判されそうですが、私は自分と同じ失敗(2浪)をする人を減らしたいから書いています。第1志望には落ちましたが、滑り止めの大学を受け入れています。コンプレックスはありません。ここで言うのは友人との会話で受験の話をすることです。

聞かれてもないのに受験の話する人

過去の栄光に酔ってしまっているのか、失敗を受け入れられないのかわからないが、とにかく切り替えができていない。どちらにしてもダサい。自分よりいい大学に行った他人と比較したら、不幸になります。行きたい大学に行ける人なんてほとんどいませんので、切り替えて、より良い人生にしていくことを考えたほうが引きずるより賢い。(私も行けてません。)

栄光に酔う人から大学までの人になる

就活前になっても、社会に出ても言っていたら、大学までの人になります。大学時代何もしてないんですか?仕事が上手くいってないのか?と思われるでしょう。拗らせた人は5chや知恵袋に湧く学歴厨になります。

進学した時点で納得したはずでは?

絶対に行きたくないのであれば、そもそも受験しないか、受かっても断るだろう。進学したということは一度でも、その大学でいいと納得したということではないでしょうか?

受け入れられない人は浪人したら?

どうしても行きたくないという人は浪人したらどうですか?どうしても行きたいのであれば何年浪人してでも行くくらいの執念を見せてほしい。受け入れられないなら、もがき続けるというのも手だ。自分は顔を受け入れられないから、スキンケアをして、パーツをいじれる究極の技術ができるまもがき続けます。「現実を受け入れろ」という人がいるが、私はこの言葉が大嫌いだ。この醜い顔を受け入れることは無理です。必ず美しくなると決めました。

まとめ

進学したなら、切り替えて、より良い人生を創っていこう。諦められないなら、もがき続けてみることを勧める。引きずるのはダサいぞ!!
※もがくのは自己責任でお願いします。
※大学にいいイメージを抱き過ぎないようにした方が幸せになれる…。

関連記事まとめ