見出し画像

減らしたい家事とやりたいこと

 こんにちは〜😊青野です。

 今年は、猛暑で大変でした。
年齢が若い人は、ダメージが少ないようですが、年齢が高いとダメージが大きいです。

 それで、私は、洗濯が大変でした😅
洗っても洗っても、出てくる洗濯物の山。外の物干し竿では足りず、家の中とお風呂の乾燥機を使いました。
 バッシと乾いてくれれば、まだ良かったのですが、湿度が高く、生乾きもあり、結局アイロンをかけたり、、。1日中、洗濯をしている気分でしたね。

 夜の気温が下がらず、パジャマも1晩でベチャベチャに。熟睡出来ていない日も多かったように思います。

 そんなわけで、エアコン買いました。
もう、猛暑は過ぎた秋でしたが来年への、投資です。

 猛暑で、ご飯を作るのが、しんどかった。
台所に立って煮炊きをするのが、想像するだけで嫌になりました。

 いつもは、手作りの夕飯をと思ってしまうのですが、さすがに、便利な物を享受しました。

 スーパーのお惣菜、コンビニの弁当、最高です。コンビニやスーパーが近くにあるって天国って思いました😊

 でもですね~、長期になってくると、さすがに飽きて来るわけです。そんな時、もう一人の青野が、サックと肉じゃが作ってくれないかな~。って妄想しました😅

 で、実際は青野ロボは無理なので、手作り作り置きサービス、あるじゃないですか?あのサービス最高じゃあないですか?ママさんの手作りをちょっとレンチンするだけで、野菜料理も食べられる。

 私は子ども達が、小さい時は、1週間分のメニューを考えてたんですよね~。けっこう、メニューを毎日毎日考えてるの、地味に大変なんです。

 でね、子どもが、
「お母さん、今日のご飯な~に。?」って聞くわけですよ。決まって無い時は、

「君のかわいいほっぺただ〜。」
と、ごまかすことをしてました😅

 今の忙しいママさんは、色んなサービスがあるので、試してみるといいですね。

 私は家事を減らして、チクチクする時間を増やしたいな。

               おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?