久我宗綱のどう考えても遅すぎる年明け

 というわけで、あけましておめでとうございます。久我宗綱です。今年もよろしくお願いします。

 もう16日なのです。そうなのです。本当は三が日、最悪でも松の内には初更新をしたかったのですが、特に何か事情があるわけでもなく、単純にサボっていたらこうなってしまいました。この企画を始めたときには三日に一度くらいとか言ってましたが、大嘘になってきました。ごめんね(いいよ)。

 今年初の更新は今書いているものの話をしようと思います。
 今始めて書くタイプのものに挑戦しているのですが、これがなかなか難しいです。普段とは違った文体というか口調を意識しておりまして、なかなか納得できないというか。気を抜くと素が入ってしまうんですよね。
 とはいえ、普段書いているものも全部素かと言われれば、そうではないです(本当か?)。私と実際に会話したことがある方はお分かりだと思うんですけど、素だともっとソフィスティケイトな口調です。嘘です。
 自分の素というのはなかなか分からないもので、やっぱり色々使い分けているような気もしてきました。素ってなんでしょうね。今度教えてください。

 今日は諸般の事情からスマホでポチポチ打ってます。これで文体に違いが出てたら面白いですね。違ってたらお知らせくださいね。ではまた。

2022年1月16日 久我宗綱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?