見出し画像

 この十何年かで便利な言葉が多数出てきましたね。草食系男子や天然、そして終活。その意味は自分の寿命を見据えての準備、行動との事ですが、早い話しが身辺整理かと。

 私の周りにも終活、終活と言っている人が出てきたりしていますが、私もその一人だったりして……

 しか〜し、身辺整理するだけが終活では無いというのが持論で、物を手放して「ハイ、終活」というのもいかがなものかと。

 今まで悶々としていた事や物に対する思い。それらに、いい意味で決着をつけるのも終活かなと、最近思うわけであります。

 故に、何かを購入するのも終活なのであります。

 終活……やはり便利な事この上ない、言葉でありまする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?