昭和歌謡①

本当は「和声」の続きを書こうと思っていたのですが、このテーマ、結構疲れるんですよね。

なので、もっと軽いテーマをはさみながら書いていくことにしました。

で、何故「昭和歌謡」なのかというと、昭和の曲、最近流行ってるじゃないですか。

でも「昭和歌謡」ってそもそも何?って話があるように思えました。

やはり「シティ・ポップ」も流行っていて、こちらも昭和の曲なのに、「昭和歌謡」とは言わない。

考えれば考えるほど定義が分からなくなるんですよ。

特段昭和の曲が好きな訳ではないのですが、何だか気になってしまています。

なのでこの点について軽く考えてみることにしました。

具体的な内容は明日から書いていきたいと思います。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。