紅白

年末もやはり見ました。昔は見ていなかったのですが、家族が見るから見るようになったので、それほど回数は見てませんが。

歌合戦という言葉は嫌いなので敢えてタイトルには入れてません。この時代に「紅白」もどうかとも思いますが。

ただ今回の紅白、正直違和感がありました。ジャニーズ問題もありましたが、その部分はK-POPが埋めているので、そこではありません。

その原因はオオトリです。

別にどの時間で歌おうが構わないと言えば構わないのですし、実力はあるのは間違いありません。

ただ最後に出てきてほとんどが良く知らない曲のメドレーを歌われても…。

で、共演者も問題になりましたよね。

そこまでしてあそこにもってくる必要があるのかどうか、正直分かりかねます。

で、最後は他局の番宣?。確かにいい曲だとは思うし、他局の正月特番の主題歌を歌っても別に構わないけど、歌うならそれなりの尺で歌えよ、って感じ。

しょうがないから最後に少しだけ歌った、という風にしか聴こえないんですよ。はっきり言うと、その曲を歌うならちゃんとその曲を歌うべきでしょう。

他に歌う歌が無いのだったら、変にメドレーにしないで、歌わなきゃならない歌を歌った方がいい。

明らかにYOASOBIの方が良かったでしょう。「アイドル」は好きな曲ではないですが、昨年の代表曲でもある訳だし、他の共演者のパフォーマンスも含めて遥かに出来が良かった。

まだあの放送局、忖度で番組を作っているんですかねえ。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。