またまたまたカウントダウンTV

引っ張りすぎなような気もしますが、やはりまだ書きたいことがあったので書きます。

冬の歌と言えば自分がすぐに思いつくのはLiSA×Uruの「再会」です。THE FIRST TAKEでも高評価56万超えですよ。

ずっと流れるの待ってたんですよ。

何でこの曲が選ばれないんだろう、不思議な気がしたんですよね。

まあ選んだ何百人がその程度だった、とすればそれで終わる話ですが。

ただやはりそこには意味があるんだと思います。

一言で言うと、この曲は「Ayaseさんの曲」なんですよ。そのイメージが強くて「冬の曲」というイメージに勝っているんだと思います。

後やはりこのボーカルお二人の組み合わせ自体のイメージが強いんでしょうね。

言ってみれば「豪華過ぎ」て、冬の曲だ、という部分が吹っ飛んでしまうんでしょうね。

ある意味もったいないというか、もっとフラットに音楽を聴いてほしいと思います。

誰が歌っているか分からなくても、ただ聴いているだけでやはりいい曲だと思います。

まあUruさんの声聴けば、Uruさんって分かってしまう声なので、そういうことはないんでしょうが。

確かにコード進行一つとってもいかにも「YOASOBIの曲」然としていることは否定出来ません。

ただ、やはりボーカルが変わると曲の雰囲気って変わるものだし、やはりこの曲は選んで欲しかったですね。

っていうかそもそもあれって本当に一般の方が選んでいるのか、ということ自体が疑問と言えば疑問ですが。

まあこの業界ではあるあるですからね…。


ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。