歌姫㉘

この連載も復帰早々ですが、今回は初めて洋楽の方ですね。。

ということでMariah Careyです。

ただこの方、何だか焦点が合わせにくいんですよね。書きづらいです。

というのも時代によって作る作品が全く違うからです。

ただ、やはり初期の曲が最も知られているんでしょう。

でも「All I Want For Christmas Is You」はやや食傷気味です。人もそうですが、曲も色々なところで流れているとやはり飽きてきます。

自分にとっての一番は「Hero」ですかねえ。

ただ正直活動期間も長いし、全てを追えている訳でもないので、本当のところは良く分かりません。

もっと好きになる曲もあるのかもしれませんが、さすがにそんな余力もないですしね。

知っている曲の中で書こうとすると、やはりこういったキャリアの長い方は難しいですね。

でも今まで書いてきて感じたことは、急にテーマを変えると書きづらい
、ということでした

ということで今回は終わりです(笑)。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。