YouTubeでの音楽活動140

まあ今日のネタは音楽活動というよりは、その結果の話に近いです。

前にサウジアラビアとイラクでの再生が増えた、という話を書いたのですが、YouTube Studio、見はぐっていたことがありました。

都市も出てくるのですが、リヤドとバクダッドが出てくるので、そこで再生されているのかと勝手に思っていました。

ただ良く見てみると、首都の再生回数はその国の再生回数の半分以下。

要は首都以外でも聴かれていた、ということです。首都は人口が多いからその分表示されやすくなるだけなのでしょう。

で何故か大阪市が同じ動きをしていました。関係あるのかどうか分からないけど…。

で、最近関連動画がアラビア文字で埋め尽くされています。

ちゃんと聴いていただけるのならどの国でもいいのですが、再生分数維持率が低い。

これじゃあ意味ないですよね。

まあどの国の方が聴こうが自由なのですが、結局ほとんど聴かないのであれば早く表示されなくなってほしい、というのが本音です。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。