見出し画像

改めまして自己紹介です。

noteを初めて早2ヶ月と少しになります。
日々投稿をしていますが、肝心な事を忘れていました。
それはお恥ずかしながら「自己紹介」です。いやぁ本当に穴があったら入りたい・・・。

初心に帰って今更ながら自己紹介をさせていただきます。

自己紹介

名前(ペンネーム)

伊達 蒔(だて まき)と申します。由来は単純に伊達巻が大好きな事。
おせち料理は伊達巻だけがあれば良い。銘柄は紀文一択です。
漢字は画数を考慮して付けてみました。

年齢

昭和生まれで80年代バンドブームを謳歌したアラ還おばちゃん。
でも気分は20代(うそ)。でもまだ孫はいない。

職業

今は事務系の非正規労働者。正社員歴は3年が限界だった。
ライブの遠征もあるので短期間契約の非正規が一番合っているのかもしれない。たしかに生涯年収は少ないけど生涯なんていつ終わるか分からない。

趣味

音楽鑑賞(80年代が90年代のロック)昭和歌謡、アイドルPOPSなどなど。
今年は清春さんとストリートスライダーズのライブに行きます。
漫画や車も大好きでトミカ収集も趣味の一つです。
好きな漫画は「湾岸ミッドナイト」です。

性格

熱しやすく冷めやすい。でも熱するととことん行きます。
義理人情を大事にしています。陰口とかは大嫌い。言うなら直接言う派。

最近のマイブーム

タロット占い。まだ勉強中でカードを読み取れる直観力が欲しい。
あとはエレキギターをコツコツと習得中です。

嫌いなもの

右に倣えという日本人特有の考え方。みんな同じが良いというのが嫌い。
個性を消してどうする。制服と学校というシステム、そしてママ友文化が子育て中には嫌いだった。後は略語がダメ。歳だなぁと感じます。

noteでやりたいこと

今までの人生で経験してきた事が、自分では普通だと思っていたが、他人様からすると非日常で面白いという事を指摘されたので、今までの人生を振り返り様々な経験を綴っていけたらと思います。自分は鈍感らしいです…。
最近はプライベートの愚痴が多めで反省💦
最終的には子供にエンディングnoteとして残せたら良いかもと考えています(笑)

皆様へ

今更の自己紹介で恐縮ではございますが、最初にご挨拶を割愛した事をお詫び申し上げます。
またテーマはバラバラですが思いついた事ょ咄嗟に綴っていくスタイルになると思いますので、読みづらいかと思います。
ましてや文才も無いですし、つまんねーなと思う時はスルーして下さい。
それでも目にした際に「クスッ」としていただけたら「スキ」を押していただけると天にも昇る気持ちになり励みになります。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?