かおをあわせてはなしをして、さわってすがたかたちをたしかめる・3

なぜか最近英語圏のことについて考えることが多いので英語の辞書をもう一つ入手した。




いろんな仕事が重なっていて忙しくて、色々質問したい方が電話で捕まらないので現地まで追いかけにいく勤労感謝の日。

うるさいバーの音楽の下で(バーしかイスがなかった)仕事の話とDestiny's Childの話を1時間ほどしたら色々と解決した。メールとチャット通話だけでも仕事はできるけど、ことばの層のずれが積み重なっていくと霧と靄が深くなるので人にお願いして時間を割いてもらった。

先輩方が優秀かつ経験豊富すぎるので、いかにして追いついていくかというのをアドバイスいただく。
あと私の都合で12月上旬手が空かないので、色々と先んじて情報整理をいただいた。

ゴハン食べない予定だったけれども、結局私がおなかすいたので食べていいですか、と聞いたら自費のつもりだったけれどごちそうになってしまった。結局、こういう、ひとさまのやさしさに生かされている。
人と会えるのいい。

昔営業やっていたときの「なにはともあれとりあえず顔を見に行く」というフットワークが生きているというか、やっぱり仕事も直接会って姿かたち表情をたしかめながらでないと私は無理で、会わなくてもできるかもしれないことをわざわざしてもらっているというのはやっぱりよくしてもらってるなと思う。

酒入りチョコレート、バッカス。
これ好きそう、と思って打ち合わせに買って持っていったらやっぱりお好きとのこと。



Спасибо Вам большое:)♡!!! ありがとうございます:)♡!!!