見出し画像

結婚式まであと1ヶ月

 そろそろゴールが見えてきたような、そうでもないような。今日は結婚式前最後の打ち合わせで、3時間ほどかかりました。その後、ドレスショップに行ってドレスの小物合わせとタキシードのサイズ合わせをしました。こちらもまた3時間ほどかかりました。もう、これだけで一日が終わってしまったよ!

 結婚式の準備って細かい決めごとが無数にあって、結局何ができていて、何ができていないのか、よくわからなくなります。プランナーさんも司会の方も「まあ、あと一ヶ月ありますし」とか言っていたのですが、いや、、、一ヶ月といっても土日があと3回しかこないんですよ!!!(平日の夜に準備を進められる気がしない・・・)

 不安をつぶそうと、TODOリストを作ったのでひとつずつ確実にこなしていきたいと思います。(これですべきことが全て出そろったとは、とても思えないけど。)今いちばん急がなければいけないのはプロフィールムービーです。パソコン苦手じゃないし、ふんわりと「できる」と思っていたのだけど全く行動が伴っておらず、先日あわててスキャナを買ったところです。

 そして意外と時間がかかるのが自分のメンテナンス。この前、初めてエステに行ってみたのですが3時間くらいかかった!!!え、その3時間をわたしはリラックスしたりきれいになったりするためだけに使ったの・・・?それよりムービーとか席札とか作らないと!って感じです。でも夫にも好評だったし、もう1回くらい行きたいな。

 美容院に行ってカラーもしなくちゃ。ネイルは今のところする気はないけど(ネイルサロンにはこれまで一度も行ったことがない)、手元はけっこう見られるし、甘皮の処理とかそういうケアだけ、お願いしてみたいなぁ・・・。とはいえ、何よりの美容法は、やっぱり睡眠ですよね。睡眠時間の確保!

 

 浅草橋にある「east side tokyo」という、造花やウエディング関係のDIYグッズがたくさん置いてあるお店にも行ってみました。でも手作りというのは、既製品から選ぶ以上に、確固たる意思をもった人にしか向かないと思いました。とにかく材料はいっぱいあったのだけど、わたしの頭にはなんのアイデアも浮かびませんでした。ウェルカムボードはおとなしく注文しよう…

#日記 #結婚式 #結婚式準備 #ウェディング #エッセイ #コラム