見出し画像

ドラマ デート~恋とはどんなものかしら~

2015年1月19日~3月23日まで放送された全10話の月9ドラマ。

脚本は天才・古沢良太先生!(コンフィデンスマンJP、リーガル・ハイ、どうする家康など)

演出は武内英樹さんなど人気演出家が担当。

杏、長谷川博己さん、中島裕翔くんなど最強の布陣で描く恋✨

人生ってちょっと楽しい🕺💃

物語は東京大学大学院数理科学研究科で数理モデルのマクロ経済なんたらかんたら(笑)を研究、現在内閣府勤務の藪下依子・29歳(バリバリの理系女子、リケジョ)と寄生相手を探す自称高等遊民(とある理由で人生に挫折した文系男子、現在ひきこもり)の谷口巧・35歳の横浜、山下公園からスタートする二人の初デートからはじまる。

自分が41年生きてきたなかで5本の指に入る傑作ドラマ!

とあることがきっかけでエグザイルにハマりだす巧。

音楽にハマるのはいいけど、エグザイルに憧れて通販で中二病みたいなファッションデビューするのが…笑(似合ってればいいのだが)

エンディングのchayの“あなたに恋をしてみました”流行りましたね!

今でもカラオケに行くと歌う子いるし、キャッチーなメロディですごく好きです(ドラマのいろんなシーンが頭に浮かぶ!)

古沢先生応援してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?