She Her Her

ちょっとマズイ思考が止まらんなと思い、酒を飲んだ。自分にとってアルコールは鎮痛剤のような所がある。色々試したが、結局「1人部屋で酒を飲む」これが1番効果的である。

夜更かしであるとか、身体を動かしてないだとか、日光に当たってないとか、スマホ弄りっぱなしとか、まぁロジカルに詰めていくと、このなんちゃって鬱みたいな症状にも理由付けが出来そうだが。なんかこう理屈に当てはめれない(というか当て嵌めたくない)気分に襲われる事が定期的にある。

やらなければ行けない事へ手が付けられないストレス。ヒトやモノへの執着を捨てることが出来ない事。過去行った失敗への後悔。…これらが複合的に襲って来て、ちょっと風呂場で動けなくなってしまった。30歳の実家暮らし男が何をしてるねんという話である。本来であれば人の親になっていてもおかしくない頃合であるのだが、自分の人生を綱渡りするのに精一杯だ。もっと強くなりたかったが、ほぼ諦めが勝っている状態である。

加えて、バンドのブログだから(一応)バンドの話をするが、いまあんまり良い調子とはいえない。なんとなく、ちょっと変な方向に向いて走ってしまってる所がある。一時期凄く良くなりかけてたのだけれど。年末から来年頭にかけては持ち直すための作業がまた必要になってくるだろう。

人生上手くいくことだけでは面白くないが、もう少し色々上手くいってくれてもいいのになと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?