見出し画像

豊かな暮らしのヒントを与えてくれた青年との出会い

子供の寝かしつけが終わると夜の時間。
情報系のyoutubeは普段からよく見てたんですが、
1ヶ月くらい前にたまたまおすすめで発見した
自分の「暮らし」を発信するひとりの青年。

Vloger:OKUDAIRA BASE さん

まず映像に魅了される!

使われるBGM、言葉の間合い、物選びのセンス、心地よい空気感などを
感じて、一気にその人のファンになってしまいました。

あまりにも感動して、その動画にコメントすると
ファンであろう方々から、共感のいいね!!が
沢山つき、私のコメントにまで返信をくれた。
こんな若い青年のチャンネルにおじいちゃんであろう方
からの返信コメント。
このチャンネルは幅広い年齢層の方たちに共感を得ているのだ。

…..すごい!!

そして、私なら「誰かのため」にとしか作ってなかった「料理」。

にも「暮らし」の一部として、男子一人暮らしにもかかわらず(偏見??)

本当に丁寧に一品一品の料理を作っている。

…..すごい!!としか言いようがない。

これを見習い、今まで栄養と時短で簡単にという私の「料理」に
対しての概念が変わった。

まず、自分が「暮らしを豊かにする方法」をして実践したこと

①調理器具の見直し

夫が、毎晩結構な頻度でヨーグルトを食していた。
それに便乗して、わたしも食べていたのですが、
1晩2人でヨーグルト450mlは無くなる。

なんだか、もったいないし風邪予防のために
高頻度でヨーグルト食べたいな〜と思っていたら、
会社の人におすすめされていた
「ビタントニオのヨーグルトメーカー」
https://www.vitantonio.jp/products/kitchen-goods/VYG-20.html
を思い出した!!
低温調理器で、牛乳からヨーグルトを生成し、鶏ハムや
ローストビーフ、カッテージチーズまで作れる!!

これを導入しよう!!

彼を見習い、その日から
我が家の「食卓」を見直すことになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?