見出し画像

近江八幡ラコリーナツアーに行ってきた!

こんばんは。昨年のことですが、年に一回うちの会社では社員旅行があります。息子も同行OKのお達しが出たので参加させてもらうことになりました(^^)とても良い体験になったので、記事として共有させてもらいます。滋賀県近江八幡にある「クラブハリエ」。たねやグループの本社があり、カフェ、ギフトショップ、フードコートなどが広大な土地に併設されています。

画像1

その中で、事前予約(有料)が必要なのですが、ラコリーナツアーというものに参加されてもらいました。本社や最上階のパノラマ、ラコリーナの歴史、詳しく知ることができます。ガイドの女性が一人いて、ラコリーナ中を案内してくれるのですが、フラッグをもちたがる息子をうま〜く誘導しながら案内してくれました(笑)

画像2

ラコリーナに併設されたカフェは出来立てのバームクーヘンがたべれたり、施設も広くて綺麗なので子供づれも安心です♪屋外にある田んぼを走り回ったり、小さな可愛いドアを見つけては出入りしてみたりと、息子もとても楽しそうでした。

画像3

画像4

画像5

まだ行ったことのない方は家族でぜひ♪とってもおすすめです♪

CLUB HARIE(クラブハリエ)http://clubharie.jp/

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?