見出し画像

全損事故から3年&3年ぶりの水煮魚🐟🌶

今日、カレンダー通りに会社に行き、いつものように仕事を一生懸命こなしながら、
ふと、思い出したことがありました💡

ポートランドの高速道路で、75歳のお婆さんにノーブレーキで追突され、車が全損になってしまった事故から、
本日で3年でした…


更に、とんでもないことに気が付いてしまいました😱

あの事故の日一通りの手続きをした後に、当時住んでいたアパートの近くの四川料理屋さんで水煮魚を食べてたのも、ノートに書いていたのですが…
なんとそれ以来、一度も水煮魚を食べていなかったことに気付いてしまいました😱😱😱

から〜い四川料理大好きなはずなのに💦

ということで、職場に近い有明ガーデンに、陳麻婆豆腐の店舗があるので、
そこでお夕飯に3年ぶりの水煮魚を食べて来ちゃいました🍴💨


3年ぶりの水煮魚❤️❤️❤️
テーブルに運ばれて来た瞬間、感激でした😭

が、しかし…

あの事故のあった日、当時住んでいたアパートの近くにあるTaste of Szhechuanという四川料理屋さんで食べた水煮魚は、花椒塩がよく効いていておいしくて、普通にレンゲですくって食べられたのですが…

陳麻婆豆腐の水煮魚は、花椒塩と唐辛子が容赦ない効き具合で、
レンゲで食べていたら、辛さで咳き込んでしまい、結構苦しかったのです😖💦💦💦

なので、お箸で具を食べて、スープはご飯にかけながら、少しずついただきました。でも全部は飲めませんでした💦

Taste of Szhechuanの水煮魚は、美味しかったけれど、やはりアメリカ人向けにアレンジされた味だったのだと実感😅

それでも、やっぱり美味しくて、陳麻婆豆腐の水煮魚をまた食べたいと思っちゃいました❤️(笑)


あの事故は、私もお婆さんも軽い怪我ですみましたが、それでも保険会社が粘ってきたので、弁護士を結局介入させないといけませんでした💦
色々大変でしたが、良い社会勉強になったと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?