見出し画像

パスタ。

本帰国まであと2週間ちょっととなり、なかなか慌ただしく過ごしています💦

今日はPSUの図書館で、大学院で受けた授業の中でも特に好きだったし、これからも役立ちそうな授業のバインダーをスキャナーPDFに移す作業を延々としておりました💦

PDFに移したら、Google Driveにアップロードしておきました。

こんな、アメリカで何時間もかけてPDFに変換した、分厚くて重いバインダーが、ひとたびGoogle Driveにアップロードすれば本帰国した後に何千マイルも離れた日本から普通にノートパソコンで見られるようになるだなんて、改めてインターネットの力は凄いと思いました!ありがたい時代に生まれたものですm(_ _)m

さてお昼くらいからスキャナーからずっと手が離せなくて、8時くらいまでペットボトルの水を飲む以外は断食状態でしたが、無事に全部PDFにした後にPSUの近くのイタリアンのお店Nel Centroにご飯に行きました!

今日はNel Centroハウスワインと、エビとトマトのパスタと、トリプルチョコのムースを頂きました🍝とっても美味しかった💕💕💕

PSUの友達とよくご飯食べにも行った思い出のお店。本帰国前に行くのは、おそらくこれが最後と思います。素敵な思い出を、ありがとう✨

残り少ないポートランド生活、しっかり味わおうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?