見出し画像

Xで知り合った片岡マリアさんとお食事しました🍴


先週末に、Xで知り合った方と下北沢の居酒屋さんでお食事して来ました!
本名でもXで発信されている、片岡マリアさんです❣️

特撮が大好きで特撮関連の様々なイベントに、本格的なコスプレを身に付けて参加されたり、お着物もよく着こなす、お洒落で気さくな方です💖

場所はマリアさんのお気に入りの、「風流四季(ふろしき)」というお店。
お尻のカレンダーがたくさん奥に貼ってある、面白いお店でした😂

そして、日本料理屋さんで働いてらした経験もあるオーナーさんの作るお料理は、どれも美味しかったです😋

つみれ焼き、カニカマのトースト、焼き鳥、鯛炙り、レタス炒飯など、
全部味付けも火の通り具合も絶妙でした✨😋

私が、数ヶ月前にXでとても嫌なことがあり、顧問弁護士の先生とお話しているのはここでも書きましたが、
マリアさんもXでのことで今法的アクションを起こすため、弁護士の先生と頑張られています。

今回だけでなく、マリアさんはこれまでにも何度も法的アクションを経験されていて、弁護士や裁判所関係者とも沢山お話をされています。
なので私のように、初めてSNS関連で法的アクションを起こそうと、色々調べ始めた者とは比べ物にならないくらい情報を豊富にお持ちでした。それこそ、プロの弁護士が法的アクションについて一般人向けにわかりやすく書いたネット記事には書いていないような事、例えば裁判官や情報開示するプロバイダーの現状なども話してくださいました。

殺人事件や交通事故に関するものとは違い、SNSのトラブルに関する法的アクションには、色々な壁があるんだなと、勉強になりました✏️

SNS上のトラブルに関する事では、原告側が損をすることも、まだまだ多いですが、原告側の負担やリスクを最小限にするために、「少額訴訟」という手段があることも教えてもらえました🧑🏻‍⚖️✨


法的アクションに関することの他にも、お互いの趣味に関する話や、ここでは書けない話🤭も沢山して大笑いし、最後にはお互いにタメ口で話していました!

マリアちゃんがいて、本当に心強いし、
Xで嫌な想いはしたけれど、マリアちゃんという楽しい人と出会えたことは、天の神様に感謝してます✨🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?